※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
妊娠・出産

市外に引っ越す予定で、検診を受けたいと思っていたら、今通っている産院での検診ができないと言われて困惑しています。他の病院も評判がよくないため、どうしたらいいか迷っています。

ちょっとビックリしてしまって…聞いてください。

2月に市外(今住んでる所から車で高速使って40分ほどの所)に引っ越す予定ですが、それまでは長女を産んだ産院(車で10分ほど)で検診などを受けようと思っていました。

しかし、8wの検診に行った時に「分娩はこちらの病院でなさいますか?」と聞かれたので、引っ越しの事を伝えて市外になると伝えたら「県外への里帰りなら、検診を受けてもらえるんですけど、市外への里帰りや引っ越しの場合で、この病院の分娩予約をしない方には、これ以上妊婦検診を受けて頂けないんです」と、言われました。

え?ということは、毎回高速で40分かけて分娩する予定の病院で検診するってこと?もし、何かあったときにすぐに診てもらえないってこと?と、少しパニックになってしまいましたが、何度聞いても「もうこの病院では検診できない」と言われてしまい…なんだか悲しく?なってしまいました…

確かに、検診から分娩まで同じ病院でみてもらったほうがいいのかもしれませんが…ちょっとビックリしてしまいました。

市内に、もう1つ病院があるのですが、あまり評判が良くないのでそこに通うくらいなら…と、思うのですがなんだかモヤモヤします(笑)ほかの病院でもこんな感じですか??

コメント

私の地元にあるとても人気の産院は、里帰り出産してくる人は受け入れていますが、里帰り出産していく人の妊婦健診だけというのは、受け入れていません(>_<)人気過ぎて、他のところで出産する人の妊婦健診まで手が回らないみたいです(((^^;)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

回答ありがとうございます!
    人気の病院ではよくあることなんですね(°_°)突然すぎてビックリしてしまって…でも、検診行かないわけにはいかないので、頑張って通おうと思います(;^_^A

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

人気の病院なんですね😅
人気の病院だと分娩をしない方の検診はしないってところありますね💦
私の出産した病院もそうでした(>_<)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

回答ありがとうございます!
    人気の病院ではアルアルな話なんですね(´Д` )突然拒否されてしまった感が強くてアワアワしてしまいました(笑)

• 9月23日