※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
ココロ・悩み

携帯が圏外で使えなくなりました。引き落としできなかったから停止された可能性があります。直す方法を教えてください。

携帯のことです。
6月末にauを解約しmineoに乗り換えしました。
auの支払い料金and解約金の引き落としができなかったと一昨日ハガキが来まして…昨日(日曜日)そのハガキが支払い用紙となっていたので急いでコンビニに支払いに行きました。←期日は8月12日まででした。
昨日支払いする前に気づいたのですが、携帯が圏外になっており、設定→情報→ネットワーク→許可されていない電話機です
となっており、Wi-Fiのない外で使えなくなってしまいました。。どうやったら直りますか?
もぅ元に戻らないのでしょうか?
引き落としできなかったから停止されたのかなとは思いますが…

コメント

ダンボ

それって普通ですよね??

解約したから圏外になってる⇔当たり前
圏外になったから引き落としされない⇔解約したからauの中で口座の情報が消されてハガキで支払い用紙が来た

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます。
    旦那も変えたのですが、そのときは圏外になってなかったです。
    あと、口座があまりお金入ってない口座だったので
    支払い額が足りず、口座引き落としできませんでしたのでコンビニで支払いしてくださいというハガキでしたので、口座情報は知られてます。
    。。

• 8月9日
m.m

解約したら圏外になりますよ?

• パルヒコ

パルヒコ

乗り換えしてもですか?

• 8月9日
  • m.m

m.m

乗り換えしたら、auの電波は使えなくなるので、圏外になりますよ!
    使えなくなってるのは、auの電波ではなく、mineoが使えなくなってるってことなんですか?

• 8月9日
  • パルヒコ

パルヒコ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。
    mineoには6月末に乗り換えをし、
    一昨日最新端末iOSにアップロードしてくださいとあったので、したら圏外になりました。。。

• 8月10日