※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

妊娠中で陣痛や破水について不安があります。破水後の対応や陣痛の感じ方、義母のサポートについて教えてください。

おはよございます☀️
いつもお世話になってます♡

今回の妊娠で赤ちゃんも1週間分くらい大きくて
経過順調ですが子宮口1.5くらい開いててすこーし頭下がり気味とのことで今週分張り止め渡され、来週からわたくさん動いていいよとのこと(´ `*) ェヘヘ

なんか、予定日より多分早まるとのことなんですが
娘のとき促進剤出産で自然に来る陣痛を経験しておらず…

陣痛にドキドキです💓

ところでもし、先に破水してしまった場合ってすぐに
赤ちゃん生まれちゃうんですが?

今回 今住んでるところのちかくの産院で産んでから退院と同時に実家に帰る形で 入院中は義母がこっちにきて娘と旦那を見てもらう予定ですが…

陣痛きてからみんなに連絡する予定で…
自分で陣痛にきづけるか…とか破水したらどうすればいいとかまったくわかりません😅💦

旦那は破水したらどーすんの。早めに義母よんどいたほうがいいんぢゃない?とか言われますが、いつ来るかわからない陣痛のために仕事まで休んで来てもらうのは可哀想だしな…とおもいながら…

長々と朝からすみません😁💦

破水してからの状況が知りたくて(´>_<`)

さすがに陣痛の痛みには気付きますよねきっと😂👍⁉︎

お腹の張りの感覚とかを測ればいいんですか?

コメント

あやきゃー。

私は上の子2人共、破水からでした^^;
1番上の子は子宮口4cm、下の子は子宮口3cmで破水しました。個人差はあるかと思いますが、破水してもすぐ生まれるわけではありませんでした💦

• 年子ママ

年子ママ

やはりきてすぐうまれるわけでもないんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎どんなお産になるのか楽しみです(๑˃͈꒵˂͈๑)コメントありがとうございます❤️

• 9月25日