※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

乳首が負傷しても、可能な限り母乳を続けたいが、痛みや血の滲みが心配。専門家のアドバイスを求めています。

乳首の先端が若干値が滲んでてもあげ続けたほうがいいんでしょうか😭?
母乳育児4日目、案の定乳首が痛い!根本は落ち着いたけどなぜか、てっぺん💦血が滲む…

1人目の時は母乳を拒否されて辞めちゃったけど2人目はできる事なら母乳も出てきてるし上げ続けたいです

どうしても足りないときはミルクも上げてるけど、哺乳瓶に慣れすぎると拒否られる可能性あるから、乳首が負傷しても可能ならあげ続けようかと…

専門職の方や経験者いっぱいいると思いますのでアドバイスお願いします🙏💦💦

コメント

🐻

基本的にはあげ続けた方が良いと思います🥲
保湿塗ってケアしつつ…
痛いですよね😵‍💫

てっぺんだと 吸わせ方が浅いのかなっと思います💦
助産師さんに授乳指導してもらえませんか??
その子その子で癖みたいなのが違うので 抱き方もお口に入れるタイミングなどアドバイスくれると思いますよ!!

私は1人目の時本当に辛かったです…
母乳推奨の病院で 母乳安定するまで母乳外来通いました💦
やめたくてもやめられなくて😂

早く傷になった所が落ち着くといいですね🥲

• ぼん

ぼん

毎日のように看護師さんに見てもらってるんですけど、結局口に含んだあと自分で位置ずらしてくるんですよ🤣いっちょまえに(笑)

乳首が馴染んでくるまで耐えてみます!!
    ありがとうございます😆🙏

• 8月9日
  • 🐻

🐻

そうなんですね😂

私も 上の子の時 癖があって片方だけ いつも先端が水膨れみたいになってしまって🥲

逆に2人目は出産も授乳も全然苦労しなかったんですけどね笑

もうしばらく 頑張ってくださいね🤣💓

• 8月9日