※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやんこ
子育て・グッズ

下の子を連れて上の子の習い事に行きたい。赤ちゃんを寝かせられるアイテムを探しています。床が硬いため厚みがあるもの、かさばらないものが希望です。クーファンより小さく丸められる布団がいいかも。

生後3ヶ月の下の子を連れて、上の子(1歳)の習い事に通いたいと思います。
リトミック教室なのですが、下の子を抱っこしながらはキツいので、部屋の隅に寝かせておきたいと思います。

そこで、簡単に持ち運びができて赤ちゃんを寝かせておけるアイテムを探しています。

•床が硬いので、ある程度厚みがあるもの
•ベビーカーと抱っこ紐で移動するので、あまりかさばらないもの

以上の条件で探していますが、なかなか見つかりません。
クーファンが良いのですが、かさばって持ち運びが困難なので、小さくて丸めれる布団みたいなのが良いのかな•••とは思っています。

どなたかご存知の方教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

しろくま

グッズではないですが
薄手のクッションか座布団にバスタオル引いて寝せてました!

• まーやんこ

まーやんこ

ご回答ありがとうございます😊
    座布団良いですね!お家にもあってすぐに用意できるので、検討してみます😃

• 8月9日
ハルノヒ

我が家も下の子が赤ちゃんの時におねえちゃんのリトミックに連れていって、教室の隅で寝かせてました☺️
その時に使ってたのが、くるくる巻いて持ち運びできるお昼寝マットでした!

• ハルノヒ

ハルノヒ

くるくる巻くと、こんな感じです!楽天だと3520円でした☺️

• 8月9日
  • まーやんこ

まーやんこ

こんなマットあるんですね!まさに探していたような物です。お値段も良いので、早速楽天で見てみます!
    お写真までありがとうございます😆

• 8月9日
ありさ

3ヶ月とかなら座布団とかでもいいかなと思います😊
うちも下の子連れてリトミック行ってましたが、全面ジョイントマットを敷いてくれてたのでその上にバスタオルだけ敷いて寝かせて、動き回る時はスリングに入れて2人抱っこしてました😂笑

• まーやんこ

まーやんこ

ジョイントマットを敷いてくれているなんて、良いですね!
    座布団はすぐに用意できるので、検討してみます!
    私も抱っこ紐で一緒に参加したのですが、汗だくになってしまいました笑
    2人抱っこしてやっていたなんて、すごいです😆

• 8月9日

リトミック講師です。
抱っこしながらきついですよね。
ベビーサークルを用意することにしました!
投稿参考にさせてもらいました。ありがとうございます!!

• まーやんこ

まーやんこ

はい😅抱っこしながらだと、きつくて中途半端にしか参加できなかったので、寝かせておけるスペースがあるとすごく助かると思います😊

• 8月9日
よっぴ

実物を見たことがないので、サイズ感使用感などはなんとも言えないですが、最近はベビーベットになるリュックがあるみたいです!! 
痛くないように中敷きもついてるみたいですよ! ベビーベッドリュックで調べてみてください♪

• まーやんこ

まーやんこ

こんな画期的な商品あるんですね!お値段的にも良いので、早速調べてみます。
    お写真まで付けていただき、ありがとうございました!

• 8月9日

イブルのお昼寝マットとかでしょうか🤔折りたためて洗えます。

• まーやんこ

まーやんこ

イブルはおしゃれなので、良いですね!思いつかなかったです!洗えるのも魅力的なので、早速調べてみます😃
    お写真まで添付いただき、ありがとうございました!

• 8月9日