※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらり
子育て・グッズ

目やにがひどく、眼科or小児科or耳鼻科どこに行くべきか相談。鼻水や中耳炎の治療経過も述べる。どこに受診すべきか悩んでいる。

昨日から目やにがひどく、目の腫れと目の充血もみられて眼科or小児科or耳鼻科どこに行くとよいでしょうか?

3週間ほど前から鼻水がでて、耳鼻科受診。普通に薬もらう。
熱が1日だけでてその時に小児科で解熱剤もらう。(この時RSウイルス検査で陰性)
その後また耳鼻科に行くと中耳炎になっており、治療し先週治りました。
ですが、鼻水がまだ治らず引き続き薬をもらい飲んでました。それでも治らないので薬も切れるしまた耳鼻科に明日いこうかと思ってましたが、日曜日に目やにの症状が出てきました。今朝の時点では熱はありません。元気食欲はあります。

ずっと通っていた耳鼻科で相談するか、眼科、小児科かどこに連れていくといいでしょうか??

保育園は通っていません。鼻水が治ってなかったので、最近は家で過ごすか買い物か通院のみです。

コメント

yuri

小児科がいいと思いますよ😊

ゆみママ

悩ましいですが、鼻水がずっと続いてるのなら目やにの原因は鼻水かもなので、耳鼻科に行きます🙋
そこで眼科もと進められたら眼科にも行きます。
ただ、今日は祝日なので病院が閉まってるかもですが💦

ママリ

目やにだけでなく、腫れや充血が見られるので、眼科が適当かと思います😊
ただ、鼻水のお薬も一緒に欲しいなら、小児科にします!

はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科に行きます!
目やにで受診したら鼻水からくる目やにと言われて目薬もらい治りました!
それでも治らなかったら眼科や耳鼻科とか専門医に行きますね😊