※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

長くなりますが、お付き合い頂きますと嬉しいです。歯が痛くなりはじめ…

長くなりますが、お付き合い頂きますと嬉しいです。

歯が痛くなりはじめて、もう6日経ちますが、3日目に歯医者さんに行ってから、痛みが更に悪化して、治療した日は痛すぎて喋れないほどでした。この6日間3〜4時間置きにロキソニン120mg服用していますが、効き目も悪くなってきました。

歯の状態としては、4ヶ月前に似たような痛みで今の歯医者さんに行き、虫歯ではなく歯周病、歯の食いしばりが酷いと言われ、根幹治療されて銀歯を被せて貰いました。
その後2ヶ月は痛むことなく落ち着いていたのですが、先週から急にまた痛み出し、今に至ります。

3日前の治療内容は、作ったばかりの銀歯だけど、下の歯に当たることで根幹に響いて痛いのだと思うから、銀歯外したら大丈夫と思います、と言われて、つい2ヶ月前に付けたばかりの銀歯を取られました。
(取られたとき、根幹に響いて激痛が走りました…)
念のためと痛み止め処方されましたが、結局痛みが治らないので、今は市販薬のロキソニンを飲み続けています。

治療法が正しいのかも素人なので分からず、なす術もなく、辛いです…
奥歯全体が浮いているような感じで、四六時中ズキズキしていて、寝転がると痛みが増します。豆腐のようなものしか食べられません。

火曜日に様子見ということで同じ歯医者さんの予約を入れていますが、治療法は合っていたのか?や、前回のように触られてさらに痛みが増したら…と思うとそれも怖くて。他の歯医者さんに変えるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が痛いのって、結構ツライですよね🥺
私も産後から歯のトラブルが増えて、同じように根幹治療した歯が再度痛み出したので歯医者に行って銀歯を外したり痛み止めの注射を打ってもらったり色々してもらいましたが治らず、別の歯医者に変えて根幹治療をやり直してもらったところ一回で痛みが無くなりました😂
歯医者さんによって、考え方や治療法なども様々なので少しでも疑問や不安があれば別のところでセカンドオピニオン的に受診してみるのもアリかと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。そうなんです…鎮痛剤と眠剤服用しても痛みで何度も目が覚めてしまう程辛くて💦
    はじめてのママリ🔰さんも銀歯外したり痛み止め注射されて治らずだったのですね😳
    セカンドオピニオン大事ですね。歯医者さんたくさんあり過ぎて、どこが良いのか分からないのですが、別の歯医者さんはどのように選びましたか❓それから、どのタイミングで歯医者さん変えましたか?(予約キャンセルして別の歯医者さんに行かれましたか?)
    質問ばかりですみません💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立て続けにコメント失礼致します。昨日、痛みが限界で、とにかく祝日開いている別の歯医者さんを受診しました。
    そこで頂いた抗生剤が効き、だいぶ痛みが和らぎました。
    結果的に、セカンドオピニオンして良かったです。ありがとうございました!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント今気づきました😭
    質問していただいていたのに、答えられずすみません😵😵
    痛みが少しでも、和らいだようで良かったです🥺
    私も歯の痛みには何度もツライ思いをして、もしかしたら歯を失うんじゃないかとか考えてかなりストレスになっていた時期もあったので心境お察しします🥺
    ちなみに、私がセカンドオピニオンで選んだのはマイクロスコープで細部までよく見てもらえるということで選びました!案の定、歯の根元に目では見えない悪い菌があってそこを綺麗に清掃してもらったらその1回で痛みが引きました😂
    やっぱり原因をハッキリさせてもらうのが1番かなと思います!

    • 8月10日
かえる

毎日ロキソニン飲むのは良くないと思います💦
わたしなら歯医者さん変えます…。
いまいち信用できないと思ってしまうので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。そうですよね、先々週にワクチン接種受けた後もかなりの量の鎮痛剤を飲み、さらにその後6日間1日12錠飲んでいるので、胃も痛いし効かないしで…辛いです😣
    歯医者さん変えた方がいいですよね。探してみます😢

    • 8月9日
  • かえる

    かえる

    ロキソニンで胃が荒れてる可能性あるので痛みが続くようであれば
    胃腸薬も検討してくださいね
    お大事になさってください💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配頂き、ありがとうございます😭
    先程、祝日も診察している別の歯医者さんに行ってきました。
    詳しく診て頂いたところ、原因は歯周病ではなく、別にあることが分かりました。
    別の原因により、歯の中?がかなり化膿しているとのことで、とにかく化膿を抑えるが先決とのことで、抗生剤と別の痛み止めを処方して頂きました。
    まだ痛みは続くようですが、歯医者さん変えて行ってみて良かったです。
    後押ししてくださり、ありがとうございました☺️

    • 8月9日