※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お仕事

パチンコ屋で働いたことがある方へ。従業員と家族が店で遊戯するのを防ぐ方法について知りたいです。従業員や家族の識別方法は何ですか?

パチンコ屋で働いた事ある又はやってる方に質問です。
身内がバイトを始めたのですが従業員本人とその家族はその店で打ってはいけないみたいなのですが店からしたらどうやって従業員の家族が打ちに来てるってわかるんでしょうか?🤔会員カードに何かチェックでも入ってるんでしょうか?(この従業員と家族など)

コメント

ありんこ

不正を防止するための暗黙のルールみたいなものです。

もし従業員本人はもちろん、家族がきて従業員と仲良く話をして。
従業員本人や家族のやってる台が当たったら他のお客に
「不正だろ!」と騒がれるからです。

私がいたお店はそれに加えて退職しても1年はお店に打ちにくるな、というのもありました。

1年の間にやめた従業員の顔を常連に忘れてもらうための期間ですね。

特に誰が誰の家族とチェックは入れないとは思いますが。
飲食店みたいに気軽に「食べに来たよー」等と気軽に声をかけられません。

• なぎ

なぎ

回答ありがとうございます!
    従業員本人が打ってはいけないのはよく聞いていたのてすが家族も駄目なのは初めて聞いたのでちょっとびっくりしました!🙏
    私がたまに行くホールで貯玉も結構あるのでたまに貯玉おろしたいときカウンターで名前が表示されてこの従業員と私が家族と記載されてたりするとかなとか考えてしまいました😂もちろん今後店に行ったとしても一切話しかけたりしないんですけどね!

• 8月9日
ゆいx

チェックなどはなかったはずです、たんなる暗黙のルール、見つかったらだめだけでした(^_^;)

店舗により、家族もダメでしたが、よっぽどじゃなきゃバレなかったです(笑)

全ては暗黙のルールかと思います😣💦私がいた時代は4号機の全盛期辺りの時代でしたから、だいぶ昔ですけど😂💦

私がやめたあと、両親は普通に遊びに行ってましたよ^^;

ただ、今は店内カメラなど、一昔前の全盛期より、カメラが高画質になってるので、元従業員などは発見しやすいのかな〜?なんて勝手に思ってます^^;💦

• なぎ

なぎ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!さすがに会員カード内に身内なんて入力しないですよね😂私的にもホールで親しく話したり本人が周りにあの人自分の身内だなんて喋らなければ普通分からないですよね(笑)
    貯玉結構貯めたので今後一切遊べなくなるのは嫌だなって思ってたのでそう聞いて安心しました🤗

• 8月9日
ルル

いちいちチェックまではしないと思います、店によりますが予めダメって言われるところもあれば何も言われないところもあります。
私が働いてたところは特にNGはなく家族でも彼氏でも全然okでした。ただ本人はもちろんNGですし、辞めた後も半年から一年はNGでした。