※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日まであと7日、子宮口3センチで下がり、下腹部で胎動や痛み感じるが破水はない。下腹部のピキン、プチン音は何か気になる。

予定日まであと7日です 初産なんですが、
子宮口は今のところ3センチで下の方に結構下がってると言われました、

いま下っ腹?らへんですごい胎動感じてて痛いなって思うぐらいでおさまって、また痛くて、繰り返してて
動く度に下っ腹らへんがピキン、プチンって音がします、
けど破水とかそういった物はでてきてないのですがこれはなんなんでしょうか😅

コメント

︎︎☁

今月1日に出産した初マタです🙇🏻‍♀️
子宮口3センチ・・・!!
陣痛はきていないですか?
私は高位破水で予定日2日超過で出産でしたが、なんの前触れもなく音もなく破水しましたよ!
ただ高位破水なので完全な破水ではなく出産まで22時間かかりました😓
分娩台上がって少しいきんだらちゃんと破水しましたけど、その時はプツン!って音がしたので、音がしてると言うのはちょっと怖いですね😭
ちゃんと破水したら陣痛すぐ来たので入院道具近くに置いておいた方がいいと思います・・・!!

k i h o

すごい、もうすぐですね❗️
産院へ連絡はしましたか??

3センチからの進み、びっくりするくらい早い人いますよね💦だんだんお尻の痛みに変わり移動が難しくなる前に支度しておいて万全にした方がいいと思います🙇‍♀️
頑張ってくださいもうすぐ会えますね😊✨