※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

妊娠初期に基礎体温が下がり、36.40になったので病院へ行くことに。先週胎嚢確認済みで、赤ちゃんの安全を祈っています。

妊娠初期に基礎体温下がった方いますか??
いつもは36.67~37.08の間を行ったり来たりしてるんですけど、今日図ってみたら36.40まで下がってしまいました( ´ᐞ` )

明日受診予定だったけど不安なので今日お仕事休んで病院行こうと思います( ´∵`)
(先週胎嚢確認出来ました)

赤ちゃん無事でありますように⋆。˚✩

コメント

Sally

私も下がったり上がったりを繰返し、心配で色々と調べました。体温なので、いつも一定ということはないです。気温や計り方にも左右されるし。
あまりにも体温変化が気になり不安やストレスが増すようであれば、無理して計らない方がいいかもしれませんね

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうですよね…(´(ェ)`)
    朝の基礎体温でその日1日のテンションが左右されちゃうくらい気にしちゃうのでもう計るの辞めようかなぁ…
    お返事ありがとうございました!

• 9月23日
ロペうさぎ

回答になってなくて申し訳ないですが、私が里帰り前に行ってた産院は、妊娠したら基礎体温はもうつけなくていいよーと言われてました。いろいろ不安になっちゃうからって。。

私は5週や6週で何回か流産したことありますが、
なんかお腹が痛いとか、お腹まわりが生理がきそうな重苦しい感じがするとか、そういう前兆がありました。
そこまでなければ大丈夫かと思いますが。。

赤ちゃん無事でありますように(*^^*)

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

やっぱり基礎体温は不安にもなりますもんね( ˙_˙ )
    特にお腹関係の生理来そう( *_* )ってやつはないんですけど、昨日から腰痛がひどいのが気がかりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ほんと赤ちゃん無事でありますように(´-`).。oO(♡

• 9月23日
ぴぃぷー

胎嚢の確認に病院行った時に、基礎体温表を持って行ったのですが、帰り際に先生に「この先体温が不安定になるから、もう計らないほうがいいよ!心配になっちゃうから!」って言われました!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

いつも先生に基礎体温表見せてって言われてたから胎嚢確認のときも一応基礎体温表持っていったのに見せてって言われなかったのは、もう計らなくていいってことだったのかな…

• 9月23日