※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみみ
妊娠・出産

入院中息子と離れる不安。同じ気持ちの方いますか?

37週1日、帝王切開での出産予定日まであと2週間を切りました。おなかの赤ちゃんは女の子で元気なのですが、不安で仕方のないことがあります。
もうすぐ2歳の息子のこと。
察しているのか最近やけに甘えてくる。
普段私と離れたことがないので、私の入院中どうなっちゃうのかな?と。
色々考えてると眠れない夜があったり、心配症の私。
そして私自身も息子と離れるのがさみしくて仕方がない親バカ。

そんな気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

同じです。
もうすぐ3歳の娘と、10/17に帝王切開控えてます。
甘えが酷くなり、ちょっとしたことで泣いたり怒ったり。
オムツ取れかけだったのが、急にお漏らししたり。
私が人形抱っこしただけで、目に涙浮かべてベソかいて「○○ちゃん(自分の名前)だね」って言ったり。
入院中はもちろん、退院してからがもっと心配。
普段保育園行ってて、私と離れることは慣れてますが、それでもそんな感じです。
どうなるんだろう。。。

  • すみみ

    すみみ

    同じ気持ちの方いらっしゃって嬉しいです。
    そうですね、このままだと退院してからも赤ちゃん返りとかありそうだし不安はつのるばかりですよねー。
    旦那には今は赤ちゃん無事に産むことだけ考えてとは言われたけど、そんな簡単に言わないでって思います。
    でも上の子には頑張ってもらうしかないですよね(*^_^*)

    • 9月23日
かすり

状況が似てるのでコメントさせて下さい(^^)
私も10月3日に予定帝王切開で、上が小学2年、下は2歳になったばかりです。
元々甘えん坊なのが余計ベッタリです。
入院中は実家に預ける予定です。

お互い今のうち、いっぱい甘えさせてあげましょう(*⁰▿⁰*)
ちなみに今も私にベッタリくっついてます(笑

  • すみみ

    すみみ

    返信遅れてごめんなさい。
    そうですよね、今のうちに思う存分甘えさせてあげます。
    それ以外悩んでもしょうがないですね(*´Д`*)
    相談して同じ仲間がいて安心しました。
    ありがとうございました。

    • 9月24日