※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てでいい子に育てすぎても心配。怒り方も不安。性格に影響するか心配。

いい子いい子と育てすぎてもいい子で居ないとと子供が思ってしまうとか、怒りすぎてもダメとか、まだ子供が小さいので怒る機会など無いのですがこの先の子育てが不安過ぎます😢
今は本当にいい子だと思うことが多すぎて本当にいい子だ~と本人にいつも言ってしまっています😫
私の育てかた次第で子供の性格にも関わってくるんだもんな…

コメント

なの

いい子じゃなくて〇〇できたね!って認める言葉をかけるように意識してました💦
でもガチガチにかためるよりは親が人生を楽しむところを見せるのが1番いいと聞いて肩の荷がおりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そうなんですね!
    1人目で溺愛していて、なんでも天才だ、お利口だと思ってしまう時期なので、褒めすぎかな…と思っていました😂

• 8月9日
  • なの

なの

溺愛しますよね😍
    なんて賢いの😆どうしてそんなに可愛いの〜💓✨って毎日言っちゃいます😆
    語彙力試されますが、褒める時は具体的に言います😊
    あとはとにかくポジティブに変換するのがいいみたいで娘になにされても全くイライラしないです😍💓

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜🥺💓
    なんでも凄いな〜って感心しちゃって親バカまっしぐらで😂
    私も今のところはイライラはしないのでどうかこのままで…と願ってます😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

いい子だね!と言うというよりは、そう思う理由を言うようにしています!
〇〇がすごいね!とか〇〇してくれてママ嬉しいなとか。
今って育児本でもいろんな育児論があって知れば知るほど戸惑いますし、プレッシャーですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜☺️
    育児本読むとそうしなきゃと思いすぎるのであまり見ないようにしてるのですがネットなどの情報は目に入ってくるので参考までに出来ることはしてます😅
    これから大きくなってからどうなってくのかが楽しみなのと私の子育ての不安もあります😭

• 8月9日
あやこ

おりこうさんと育てればお利口さん美人さんと育てれば美人さんにと教わりました。いいこって曖昧なので!!
というか6ヶ月なのでまだ分かりませんのでママの心のままに!!
その時期可愛くてたまりませんでしたが、今となっては、りー→了解
ありー→ありがとう
おやー→おやすみと言ったりしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    文面ではいいことは書きましたが一応、○○できてお利口だね〜などとよく言っています😅
    お利口と言い過ぎてお利口でいないと…と我慢させるのも可哀想なので程よくやりたいのですが難しいところです😅

• 8月9日

いい子〜と言われると嬉しいし、小さいうちはいいんじゃないですかね☺️
自我がでだしたら、失敗してたり、怒ったりしてもいいんだよ〜って、いい子じゃなくても受け入れてくれる存在になればいいのかな〜と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ小さいので分からないと思うんですが、これからどうしてくのがいいのかな…などたまに考えてしまって🙄
    私や旦那次第でこの子はどうなってくか変わってくんだな…と思うと考えてしまいます😅
    いい子じゃなくても受け入れてあげることは必要かもしれないですね🥺

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期になると自然と怒るようになります‥

できたねー!嬉しいねー!のこえかけが一番自信に繋がるようですよ。ちょうだい、どうぞ、のやり取りからこの声掛けは使えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期今から怖いです😂
    そうなんですね!声がけより心掛けようと思います😣

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し方とか、本当に母親に似ますよ笑!

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!笑
    結構口が悪いので気をつけないとです😂

• 8月9日