※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の息子が夜中に1〜2回起きることがあります。家族と一緒に寝ていても、起きてしまいます。普通の行動か、精神的な理由か気になります。

4歳3ヶ月の息子がいます。保育園に通う一人っ子です。

夜寝てから、週に1〜2回は夜中に起きます。
リビングまで歩いて起きてきます。
家族3人で一緒に寝てても夜中ムクっと起きてるのを見ます。私は無視して寝てますが。

普通ですか?
何か精神的な理由があるのか。。赤ちゃんの時の方が全然朝までノンストップだったのに。
ご経験ある方は教えてくださいm(_ _)m

コメント

Kコマー

暑くて寝苦しくて起きちゃうとかですかね?🤔

ねねちゃ

夢遊病ですかね…?
うちも赤ちゃんの頃、しっかり寝る子で手はかからなかったのに、今年の3月から夜驚症が始まってしまい、お外などで活動しない日や動かなかった日はたいてい発症します😢😢起きて大泣きでウロウロして、だいたい5分から長くて15分弱泣き続けます。問いかけには一切こたえられません。
次の日起きると、泣いていた全く記憶はないです。

• ねねちゃ

ねねちゃ

寝始めてから、1時間から3時間後とかじゃないですか??

• 8月8日

うちの子も気づくと座ってる時あります。でもすぐにパタっと倒れて寝ます☺️
ママが隣で寝ていないと22時ごろに起きてきてリビングでお茶飲んで、また一緒に寝ることもたまにありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子がいる!そういうもんですかね。年長さんとかまではまだまだ安心できないのかな。

• 8月10日