※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出るタイミングについて教えてください。生理が遅れているので、フライングで検査しても1週間以上経ってからの方が陽性反応が出ることがあるのでしょうか?

妊娠検査薬についてですが、生理が4日ほど遅れています。
よくフライングで試して陽性反応だったという事を耳にしますが、1週間以上おいてからで検査で陽性反応が出たという方いらっしゃいますか?
誰でも1週間以内で陽性反応が出る訳ではないのでしょうか?

コメント

あーーうぅ

排卵がかなり遅れていたら陽性反応は出ませんが、予定通り排卵していれば4日遅れてるなら十分正確な結果は出ますよ☺️

• tama

tama

そうですよね💦
    反応が出なくて‥💧
    ただの遅れですかね😅

• 8月8日
🐰

私生理遅れ10日くらいで検査して陽性でした!早く検査すると排卵日ズレたりで、妊娠ホルモンがまだ出ておらず線が出ない可能性ありますが、検査遅い分にはむしろはっきり分かると思います。

• tama

tama

そうなんですね!😁
    それで病院へは生理予定日の2週間後くらいに行きましたか?
    それで心拍の確認は出来ましたか?

• 8月8日
  • 🐰

🐰

病院へは2週間経つ前に行ったのですが、結局排卵が5日くらい遅れてたようで、まだ心拍確認できなかったので、その次の週でまた病院行って、確認できたと思います🤔楽しみだから気を急ぎましたが、手帳貰うまで自費重なるの痛いですよね😂

• 8月9日
  • tama

tama

やっぱり心拍も確認出来ないですよね💧
    ホント自費は辛いです💦
    でも、早く知りたいですよね😅

• 8月9日
  • 🐰

🐰

そうですね💦見返したら手帳貰うまで3回自費でした😭

• 8月9日