※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全で妊娠中の方、治療内容について教えてください。通院中でデュファストンを服用中。化学流産経験あり。黄体不足でも妊娠された方の治療方法を知りたいです。

「黄体機能不全」で妊娠された方、
どんな治療をしていましたか??

タイミング法で通院中です⭐️
毎回排卵日から14日間、
デュファストンを服用しています。

通院から4周期経ちましたが、
そのうち2回化学流産を経験しました。
先生は「化学流産は気にしなくて大丈夫」
「妊娠できる身体という証拠だから」
と言ってくださっています。

通院中の病院は普通の婦人科なので、
黄体補充だとデュファストンしかないそうです。
今のままデュファストンで頑張るか、
転院するかすごく悩んでいます💦

黄体不足でも無事妊娠をされた方、
どんな治療をされていたか教えていただけますか?

コメント

deleted user

2人目が黄体機能不全で、クロミッドを服用して妊娠しました!
確か生理5日目に、5日分ほど飲んだ気がします!
その子供も3歳になりましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クロミッドなのですね!
    ありがとうございます!

    今通っている病院はクロミッドもあるようなので、なぜ先生は「黄体補充はデュファストンしかない」仰ったのだろう...🤔💭
    自分でも色々調べてみます✨

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々検査して最終にクロミッドで2周期目で授かりました!
    先生によって方針が全然違うみたいですね💦💦

    1人目の時が高プロラクチンで、テルロン飲んでましたが、ママリでも全然聞いたことない薬で、大丈夫かな〜と思ってましたが💦
    授かりました!

    • 8月9日
5人のまま👩🏻🫶

2人目の時に黄体機能不全と言われました!
初めの月は同じようにデュファストン飲んでましたよ!
2周期目からはクロミッド追加、3周期目でhcg注射打ちました!
4周期目で妊娠しましたよ😊😊

  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    ちなみに私は産婦人科に行ってました!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クロミッド飲まれてたんですね!
    前回、先生に「うちは黄体補充はデュファストンしかないんだよねぇ」というようなことを聞いていたので、疑問が深まりました🤔💭普通にクロミッドもあるようなので...
    もう4周期もデュファストンだけで2回化学流産になってしまい、次回行けば次の段階に進むのかもですが...。
    やっぱり別の病院行った方がいいかなぁ...悩みます😭

    とても参考になりました😭!!

    • 8月9日