※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ義理の姉の結婚式があるのですが、親族側で出席する際に何か特…

もうすぐ義理の姉の結婚式があるのですが、親族側で出席する際に何か特別にしなければならない事などありますか?
友達の結婚式のようにただ普通に座って料理を食べて話を聞いていればいいのでしょうか??お酒とかつぐのは式場の方がしてくれますよね?😂ちょっと全然わからなくて😂

あと、ご祝儀とは別で何か品物はあげるべきでしょうか??

コメント

うちは先日義弟が入籍して、来年結婚式をあげるのですが、
入籍時に10万渡して、結婚式はお食事代として3万orなにかプレゼントを持って行くと印象が良いですね
とママリで質問した時に言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になります✨ありがとうございます✨

• 8月9日

学生の頃結婚式場の披露宴会場でバイトしたり、ブライダルの専門学校へいってました!!

私の記憶の限りだと義理のお姉様の結婚式だと特くにやらなければならないことなかった気がします💦

お酒はバンケットスタッフが聞いて持ってきてくれたり、来賓の方本人がバーに直接取りいく形式かと思います🧐
赤、白ワインやシャンパンはスタッフがつぎにいきます!!
ただ、瓶ビールは各テーブルに3本くらい置いておいて各自でついでもらうのでスタッフの方からつぎにいかなかったと記憶しています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ならよかったです😌
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月9日

ただ座ってるだけでいいと思います😊お酒注いで回ったりするのって新郎新婦の親以外で見たことないかなー…??

ちなみにわたしが結婚した時は義姉夫婦からは特に御祝儀以外で貰ってないですが、結婚の報告をした後に食器セットみたいなのは頂いてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😊ならよかったです✨

なにか品物もあったほうがきっと印象もいいですよね☺️
    ありがとうございます⭐️

• 8月9日