※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

助けて下さい。1時間ほど前に、夫と喧嘩しました。原因は私がトラブルに…

助けて下さい。
1時間ほど前に、夫と喧嘩しました。原因は私がトラブルになったママ知り合いがいたんですが、その方に嫌な態度や見えない嫌がらせをされていました。
そのママ知り合いのお子さん達も、私に見えない嫌がらせしてきていました。挨拶無視や、睨まれるなど。トラブルは3年前からでトラブルが起きてからずっと親子でしてきます。私の子には今のところ害はありません。ただ仲良く話していたのに相手のお子さんはなんだか私の子に微妙な感じ。私には無視。
夫には前から相談していましたが、あんな変な親子ほっとけというだけ。しまいには、またその話?って感じで聞きたくないようで、1年近く夫には何も言わないようにしてきました。
それなのに、今日夜に町で少しした花火が上がっていてご近所さんは見に行っていました。子供も行きたがっていたので、私達家族も遅れて向かおうと玄関に出ると問題のママ知り合い親子が花火から帰宅してきたようで、私の子に〇〇ちゃん!もう花火終わったよー残念だね!って笑顔で言ってきてるんですが、いつも私には無視でわざとらしく子供には話しかけてきます。ご自分の子供には私を無視しろと伝えないいるようなので、凄くイライラしてしまいまして。その後ろにママ知り合いの中学生の子供さんが挨拶もせず、私を見て通り過ぎていきました。そのあとに、夫が問題のママ知り合いだと気づかずハハハ!と愛想笑いを玄関先でしていて、それを聞いてからママ知り合いは、私の夫は何も怒っていないんだー。みたいな感じで機嫌良く帰宅されました。私は夫に、今まで私言わない期間あったけどずっと我慢してたのに。トラブルがあった人なのに、なんで今日いきなり愛想よくしたのか問いました。
すると夫が、暗くて玄関先で見えなかった。〇〇ちゃん!って声かけてたからご近所さんかと勘違いして、問題のママ知り合いだと思わなかった。分かっていたら愛想よくなんかしていないと言われましたが、私は怒りが収まらず、そう言われても酷いし、腹が立つ。今までずっとあなたに言わないようにしてきたのに我慢してたのにありえない。と伝え、助けてほしいって何回もずっと言ってきたのに一度も助けてもらえていない。と伝えると、俺は俺なりに助けている。と言い、私は直接ママ知り合いとママ知り合いのお子さんにあなたから言ってほしいと伝えましたが、自分で言え。や、なに怖がってるん?や、もーお前に合わせるか!俺は俺のやり方で今後いく。仕事もプライベートも。といきなり違う話題が出ました。凄くショックで子供を置いて自宅から歩いて飛び出てしまいました。
誰か助けて下さい。

コメント

ママリ🔰

お住まいは戸建てですか?

戸建てでのトラブルなら尚更お辛いですよね(;_;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    はい。一戸建てで😥しかも自宅前でして。
    3年間されてきています。
    トラブル前は普通にご近所さんとして話していましたが私が嫌だと感じる事が数年続いた為ママ知り合いにこれは私は嫌な気持ちになってしまいます。今まで黙っていましたが🙏と伝えると謝罪されたんですが、無視や避けるが続き私から3回程ママ知り合いのご自宅前に行き話し合いをしましょう。もう水に流していますので。と伝えると一度目は泣きながら謝罪されたんですが、そのあとも無視が続いた為2.3度話しに行きました。
    その際は2.3回目は逆ギレされて、お子さん達にも無視されていたので言ったのか聞いたら一度目の話し合い時に泣いてるとこ見られていたので、それで何かあったとか分かっているんじゃないですか?なんて言われ、直す気なしで。
    それからは、私も話し合いしても一緒だと感じ挨拶も私からしてましたが最近はしないようにしました。

• 8月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

目の前で戸建てなんて気軽に引っ越せないですよね(;_;)

変な家族なんでしょうね…
    お子さんも本当はそういう態度とりたくないかもしれませんしね
    お母さんがどのように言ってるのか🤔💦💦

けどヤッホーさんが精神的にくるようなら引っ越しも視野に入れる方がいいかもしれないです😢お子さんも大きくなって来て無視の意味を理解した時に可哀想ですよね💦💦

お相手の旦那さんも同じような態度されるのでしょうか?

• 8月8日
初めてのママリ🔰

正直 旦那さんに入ってもらっても
意味ないと思いました🥺
よけい 笑ってくると思います。
私なら、
相手の方に すでに嫌がらせされて
しまっているなら
『私、何かしましたか?』と聞いてみますね🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3回ほど話し合いは私からしていまして😥
    上の方の詳細書かせて頂いてるので目を通して頂けたら幸いです🙏
    中学生の女の子にも聞いてもいいんでしょうか?

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

相手方は、ママ友として
    もう 関わる気がないのだと思います🥺

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もママ友としては、もう付き合いたくはないですね😥
    ただ、ご近所で子供同士も同じ年齢の子供もいるので、嫌がらせのような態度や子供さんに吹き込み同じ事をしてこないでほしくて💦

• 8月8日

ご主人がそこでそのトラブルのあるママ友に無愛想にしたら益々お相手から嫌がらせ受けるのでは?大人の対応としては間違っていないと思いますよ。
3年前のトラブルが何かわかりませんな、解決することはできないんでしょうか?
そこまでストレスになるなら引っ越しはできないんですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    トラブルは軽く1番上の方のコメントで書かせて頂いてるので目を通して頂けたら幸いです。
    解決したいのですが、あちらが逆ギレしてきまして、ママ知り合いの中学生の女の子まで無視や睨むをしてきているので、私も最近は挨拶前まで私から無視覚悟でしてましたがしないようになりました。
    一戸建て住宅なので簡単に引っ越しできなくて😥

• 8月8日
はじめてのママリ

そうゆうことする側はほんと幼稚で最低ですよね!!
でも個人的には旦那さんの対応間違ってないとおもいました!確かに、自分がその立場ならイラッとするとおもいます!でも冷静に考えてみれば旦那さんまで同じ態度してたら相手の思う壺!それなら笑って気にしてませんみたいな態度でいいのでは?と思います!!
あと、私だけならほっときますが子供が巻き込まれるなら話は別です!相手に
私何かしました?なぜそんなことするんですか?
などしっかり聞きます!相手の反応次第では警察や弁護士にときっちりでるとこでます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今からまでは夫も挨拶しないように無視していて、あちらの親子も無視してきていました。今日は私の子に話しかけていて夫が反応したみたいな感じでで💦
    子供に害は今のところ、あちらの子の同じ年齢の子と上の中学生の子が私の子には話しかけもしなくなりました。私の子は鈍感な為、あちらの子にバイバイしたりしていますがあちらの同じ歳の子は反応する際としない際が。中学生の子は完璧に私の子にも無視なので、うちの子も上のお姉ちゃんには挨拶もしなくなりました。
    弁護士、こんな事でできるんでしょうか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで近隣のトラブルみてても、悪化するようならすぐに弁護士に相談を
    と買いてたりするので近隣トラブルでも弁護士への相談はできると思います!ただお金はかかってしまうからそこは自分がどうしたいか、に尽きると思いますが...(T-T)

• 8月9日

そこで旦那さんが愛想笑いしなかったら余計にエスカレートしそうな気がします
下手すると向こうの夫も巻き込んで家族どうしのトラブルになりかねません

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう、あちらのご家族の全員で私を睨んできたりしています。
    ご主人だけは、知らないのか挨拶は普通ですが、中学生のお姉ちゃんと19歳のお兄ちゃんと私の子と同じ年の子は睨んだり無視してきます。
    ママ知り合いは、去年あたりから私から挨拶もしなくなったからか次は私の子に話しかけてきます。今まで完璧無視だったのに。

• 8月8日
あーこ☆

んーーーーー、もうこちらも無視で良いんじゃないでしょうか?💦
3年も我慢されたんですよね?その中で何度も話し合いをされたみたいですし、それでも変わらないって今後も変わらないと思います😅
そんな幼稚な方と今後も関わって行きたいですか?
何が発端でそうなったのかが分かりませんが、どうせくだらないことだと思います😑
ママ友さんの大きいお子さんはきっとあることないこと吹き込まれてるのでしょうね、そして自分のママが泣きながら謝ってる光景を目にしたか耳にしたかで余計にヤッホーさんに対して敵意を剥き出しにしているんだと思います😞
もう最終通告のような感じで、そこまで嫌がらせをするならもう逆に関わらないでもらえますか?とでも言ったほうが楽になるのでは?そして、もしあなた方もしくはあなたの上のお子さんがうちの子に何がしたらその時はすぐに警察に通報させて頂きますから、とでも言って関わりを断つのはどうでしょう?

• あーこ☆

あーこ☆

にしても、旦那さんが唯一の味方なのにそうなってくれないのは悲しいですね…。
    もうご自宅には戻られましたか?
    男の人ってこーいう問題、面倒くさいと感じてしまうのかもしれませんね💦でも、自分の子供までもが嫌がらせ受けてるとなれば、少しは一家の大黒柱として何か解決策を見出して欲しいものですね😢

• 8月8日

こう言う人間、最初から無視すればいい、向こうから無視するとむしろ好都合じゃないですか?私の近所もそうだった、同じ戸建てで先週から挨拶しても、表情暗くて会釈だけ、最初もうしかして考えすぎかもと思ってまた次回挨拶して、まさか向こうは目があったのに無言のまま、逆に自分の子に半分怒ってるように早くしてって言いながら挨拶なし、最初引っ越ししてきた時に、笑顔で挨拶してたのに、わけがわからない、よく考えたらこんな精神不安定な人間なら挨拶しなくていいかも、将来のため、面倒なことになる前に付き合いをやめるのは一番や、一番いい関係は無関係です。