※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さについて、生理周期や予定日の遅れがある状況での使用時、濃さから生理予定日の何日前かを判断してほしいです。

⚠️妊娠検査薬、基礎体温画像あり⚠️
妊娠検査薬の濃さについて。

生理周期が28日だった場合生理予定日は8/11
31日だった場合は8/14が生理予定日となります。

先月化学流産をして生理が遅れた為アプリでは生理周期が31日で計算されました。

ただ本日朝一に妊娠検査薬を使用したのですが
この濃さは生理予定日6日前の物なのか、それとも3日前の物なのかパッと見どちらだと感じますか?

コメント

いろいろ

基礎体温の画像も添付しておきます。

はじめてのママリ

仲良しのタイミング的に排卵日が早くなって予定日3日前のものなのかなと思いました!

  • いろいろ

    いろいろ

    コメントありがとうございます!
    やはり6日前にしては濃いですかね!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査薬は早い人でも3週5日くらい(生理2日前)からの反応らしいです°°
    なので、排卵日が早くなって29の仲良しで妊娠したら反応する人はいるのかなあと🥰

    • 8月8日
  • いろいろ

    いろいろ

    そうなんですね!
    仲良しは一応25日にもしたのでその時の可能性もあるのかな…

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それならよりあり得るかなと思います✨
    生理予定日2日前に反応したとして
    生理予定日8/10
    排卵日7/27
    行為7/25
    なら辻褄合いますよね🥰

    • 8月8日