※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

グリーン住宅ポイント申請された方、詳しい方いらっしゃいますか?先日ハ…

グリーン住宅ポイント申請された方、詳しい方いらっしゃいますか?
先日ハウスメーカーからグリーンポイントの話をされたのですが、申請に7万円かかると言われました。なので結局23万分になるみたいなのですが、他の方で40万円が貰えたというようなのをみて、この差は何かな?と不思議で…。

ちなみに新築です。

コメント

えみりー

うちは手数料は引かれずに丸々戻ってきます!!

新築です😊

• えみりー

えみりー

申請に必要な書類の一つであるBELS評価書というものを元々工務店負担で出してくれてました☺️

加えて、我が家はビルトイン食洗機やタッチレス水栓、書斎等の追加工事にポイント全額充てるので、ポイント分実質値引きみたいになりました✨
    家具家電へのポイント交換では無いので、そこも関係してるかも知れません😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加工事をポイントに充てるっていうことも出来たんですね!我が家もビルトイン食洗機なので、もしかして出来るんでしょうか🤔家具家電へのポイント交換より値引きの方が嬉しいです♫

• 8月11日
  • えみりー

えみりー

追加工事は本当にたくさんの項目がありますよ!浴室乾燥機とかセンサー照明とか...なんなら掃除しやすいトイレとか(笑)

うちは10月上旬引渡しで7月末にその話をされたのでまだまだいけると思います✨

グリーン住宅ポイントの家具家電は相場よりちょい高いし、家電量販店でまとめて買った方が安いし納期も安定するしで、意外と追加工事オススメですよ!
    是非聞いて見てください✨

• 8月11日
らすかる

申請時の書類?証明書で取られるか取られないかじゃないでしょうか🤔
うちもお金いるなら申請しなくても……と思い、ハウスメーカーに聞いたらうちは取りませんって言ってました。
まだ申請してないから定かじゃないですが、多分そこだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請時の証明書ですね!でも、らすかるさんのハウスメーカーは無料となると、とっても良心的ですね!ハウスメーカーによって値段が変わるなんて、ちょっとうーん🧐って感じです…

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

人生にお金かからなかったです!自分で申請しました!
30万ポイントもらえました!ちなみに6月に申請して今日ハガキが届いたので、これから商品選ぶ予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。人生→申請 
    ミスです💦💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で申請が出来たんですね!ハウスメーカーから特に必要な証明書とかもらうとかも無かったですか?出来ればお金をかけずに申請したいです💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーから書類とかはもらいました!
    引渡し後に、自分で申請しました!お金かけたくないですよね😅

• 8月11日
ららい☆

我が家は30万ポイント対象で
申請に2.5万程かかると言われております。(現金払)
これは住宅会社によって金額は変わると思いますよ。
書類や代行手数料とかなのかなと🤔
無料で代行してくれる住宅会社は良心的ですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請に2.5万ですか!でも7万円と言われてる我が家より安いです〜!7万円って何ですかね⁈なんか申請迷っちゃいます💦

• 8月11日