※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しを控えています。皆さんこの間取りだったらどこの部屋を寝室に…

引っ越しを控えています。皆さんこの間取りだったらどこの部屋を寝室に使いますか?😅

最初は玄関入ってすぐの5.4畳の方を寝室にしようと考えていたのですがそこを応接室みたいな感じにしたらどうかと言われて迷っています。6.6畳の方を寝室にした方がいいですかね?😳

また各部屋をどのように使うか(寝室、子供の遊び部屋、化粧台を置く部屋など)アドバイスしていただきたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

el

6.6畳が寝室で、
私ならDK狭いので5.7畳のところあけて
広めに使うかなーって思ったんですけど
DKだけで食事とかできそうな感じですか?🤔
もし、そこで食事とかもできそうな広さなら
5.7畳にTV置いて、子供たちのおもちゃとかも置いて~にするかなぁと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!DKで食事できないことはないんですが、現在ローテーブルしかないので、5.7畳のお部屋にTVやソファー置こうかなーと考えていました🤔
    ちなみに6.6畳のお部屋を寝室にした場合、5.4畳のお部屋はどのように使われますか?😊

• 8月8日
メメ

私なら6.6畳を寝室にします😃
入って直ぐだとうっかり来客に見られたら何となく恥ずかしいので笑。
で、5.7畳を遊び部屋かな。
ここがキッチンから近くて見えそうだから🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!6.6畳のお部屋を寝室にした場合、5.4畳のお部屋はどのように使ったりしますか?全然イメージがまとまらなくて...😅
    もしよろしければアドバイスください😊

• 8月8日
  • メメ

メメ

そうですねー収納も結構多い感じみたいで必要ないかもしれないけど、うちは余った部屋は衣装部屋になってるのでそんな感じにすふるかも☺️
    後は化粧台をお持ちみたいなので、そういうのはそっちに置いても良いかもしれないですね。
    感染症になった時の隔離場所として寝るスペースは残しておいても良いかな。

• 8月8日
るー

間取りが似ています😃

5.4畳を寝室、6.6畳を衣装部屋&子供の遊ぶ部屋にしています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!5.4畳の部屋を寝室にした場合、子どもが寝てる時に目が届きにくくて困ったなどありましたか?特に問題ないでしょうか?😊
    これから二人目出産予定なので寝室どこにするかすごく悩んでいます😅
    よろしければ教えてください。

• 8月8日
  • るー

るー

寝室のドア、DKのドアを少し開けておき、泣き声など聞こえるようにしておけば問題ありませんでした😃
    まだあまり動けない小さいうちはリビングに寝かせてました😃

• 8月8日
ママリん🔰

5.7畳がリビング、6.6畳に室内干しや子供の遊具
5.4畳を寝室 にしますね🤔
(寝室が一番見られたくないので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに寝室はあまり人に見られたくないですよね😂
    ママリん🔰さんだったら化粧台や、普段着る洋服などの衣装ケースはどこの部屋に収納しますか?🥺

• 8月8日
ママリ

わたしなら奥の5.4畳を寝室にします!もし来客あったとき寝室は見えたくないので🙂!
5.7畳のお部屋を遊び場にすればキッチンやリビングから見えるのでいいかなと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリさんなら残りの6.6畳のお部屋どのように使われますか?😊

• 8月8日
ゆん🍎

旦那さんが仕事で帰ってくるのが遅かったり残業多めだったら6.6を寝室にします👐(意外と玄関の音で子供起きちゃうので)

はじめてのママリ🔰

応接室って必要ですか?
DKと洋室5.7畳を繋げてLDKでつかえば広々使え、お客様もリビングに通せそうです。
洋室6.6畳を寝室&子供の遊び部屋(おもちゃは収納部分に入れれば寝る時に遊び出す心配もないかな?)にして、洋室5.4畳をウォークインクローゼット兼 身支度部屋 兼 納戸として使えばスッキリ暮らせそうです。

h_k❤︎

うちは6.6畳のとこが寝室、5.4畳のとこは物置になってます😅ジャングルジムと使ってないベッド置いてるので子どもがおもちゃ持ち込んで遊んでることもあります笑
DKにダイニングテーブル置いて、隣の5.4畳にソファとテーブル、おもちゃ箱置いて隣を寝室にするかなーと思いました。うちは来客身内くらいなので😁

• h_k❤︎

h_k❤︎

ソファとテレビです📺

• 8月8日

5.7の洋室はリビングにします。
5.4を寝室にします。
6.6は子供の遊びスペースにします。子供のおむつとか普段着もここにしまっておきたいですね。

アパートでしたら子供が泣けば聞こえますし、心配ならカメラ設置しますね。