※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

docomoの携帯とひかり回線を利用中。格安スマホに変更した方が得か相談。

夫婦でdocomoの携帯を使っています。
家のパソコンのネット回線と固定電話もdocomoひかりに契約して、割引されています。
この場合、私が格安スマホ(ahamoなど)に変更しない方が特なのでしょうか(・・?
同じような方がいたら、教えて欲しいですm(__)m

コメント

うちは割引ききいてたので変えませんでした。
その時はどちらも値段変わらなくて、まぁいいやとdocomoのままにしました。
ママリさんが変えることで人数が減って割引率が変わることはあると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、タブレットも入ってました💦旦那さんはかなりGB数使うので、そのままdocomoしか無理なので、私が減ると割引率は下がりますよね😅

• 8月9日

退会ユーザー

私はdocomoに相談に行きましたよ〜
    料金見てくれて、どっちでもいいと言われたので、一度相談に行くのもありかと思います😊
    正直、何かあった時にネットだけは私が不安でdocomo使ってるのもあります。
    キャリアメールも登録し直しめんどくさいですし……

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

docomoの窓口で相談に乗ってくれるんですね😲!
    アハモのことは無理なのかと思ってました💦
    まだ端末料金支払い中だし。それぞれ更新ポイントとかもあるしトータルして考えるのがなかなか難しく🤔

• 8月9日
久々に3等当たりました

いまがどれくらいの料金でどれくらいギガ使ってるのかにもよると思いますよ💦
私はドコモ光もひいてますが、
ahamoのほうが安いのでアハモにかえました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとタブレットもで、携帯と合わせて3台持ちでした💦
    全部で20000万弱ですが、どうなんでしょう(・・?!

• 8月9日
なおこ

私はギガライトの一番安い金額的で割引が利いているのでそのままにしています。
自宅でも職場でもWi-Fiが繋がり、データ通信があまるので。
契約年数や子育て応援ので、ポイントもたくさんもらっているので、まあいいかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

wi-Fiが繋がるのか知らなくて💦旦那に聞いてみようと思います❕
    確かに契約年数の割引もありますよね😓
    そうなんですよー、ポイントが大きいかもです(*-ω-)
    子育て応援ポイントもつきますよね。トータルでどうなのか?ってとこなんですよね😅

• 8月9日
kncs

契約して何年ですか?
2年ごとに確認したら新しい生活リズムや新しいプランで安くなる事もありますよ。
うちは格安スマホも舌をまく安値状態をauで維持してます。