※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まぁ♡
住まい

マイホームの方に相談なのですが、マイホーム計画中に夫婦での意見の食…

いつもお世話になっています。
マイホームの方に相談なのですが、マイホーム計画中に夫婦での意見の食い違いや揉め事とかはありましたか?
旦那との意見が合わなく…せっかく結婚し子どももいるのに、マイホームのことで喧嘩が絶えません…
どちらも自分の親の近くがいいと。。
旦那は帰りも遅く毎日ワンオペです。
日曜日も自分の時間欲しいと出ていくこと多くて…
だから私は自分の親の近くが心身共にいいし子どもも懐いているのでそちらを希望するのですが旦那は自分の親がいいらしく…旦那側の親は孫を可愛がってはくれますが一度も世話をしてくれたこともなくたまに会って可愛いと言うだけ…
必ず同居を求められてる訳ではない時、夫婦の意見が違うときはどうやって話を進めていけばいいのでしょうか?

コメント

さあママ

お互いの実家の間は難しいですか?

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

お返事ありがとうございます☆
    実は、両家共に実家の敷地に土地がありそこに建てていいよと言われています。
    土地があるのは幸せなことですが、どちらに建てるかが問題で…
    旦那の方は自営(旦那は違う仕事)なのでそこを閉めないと建てれないのでいつか…って感じで現実味ないんです…

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

土地で折り合いがつかないのは、辛いですね。
お互い絶対譲れないなら、今すぐ建てなくても良いのではないですか?
2人目が産まれたりすれば、また状況もかわりますし…考え方も変わるかもしれません。
お子さんが小学校入学までくらいにと気長に考えたほうがお互いストレスなく過ごせそうに思います。

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

そうなんですよね焦らず大事ですよね…私的には今のアパートが狭くて子どもを伸び伸び遊ばせたいなという考えや、私も旦那も若くないので土地代はうくとして少しでも早くローンを組んだほうがいいのかなとも悩みまして…
    旦那も私も頑固なところがあって(*ノε` )σ
    最近までは育児のためにも私の実家のほうにって話まとまっていたのにいざ義理父に話したらいずれ旦那側に住んだら義理父の土地をお前たちにやるから(義理父の土地は高く売れるところ)とか言われたらころっと考え変わりやっぱり俺の方でみたい言われまた喧嘩になってしまいました。

• 8月8日
ママリ🔰

その状況ならどちらも譲れない気がするので,どっちの土地ももらわず夫婦で決めた土地に建てるのが1番かなぁ…と思います🥺
そして,マイホームの話とは別に,旦那さんにもう少し育児に協力してくれないとしんどい…って話をするほうがいいかなと!!マイホームの場所の話と,今の生活の不満?は分けて考えないと,話がややこしくなりますよね💦今のままどちらかの実家のほうに決めちゃうと,(例えばまぁさんの実家にしたら)余計に「お母さんたちに頼れば?そのためにここに建てたんだろ?」って態度になりそうだしそう言われても文句言えなくなっちゃって,なんのための夫婦だか…になりそうなので💦

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

そうなんですよね…育児の協力の面でも何度も話しているのですが旦那はどこまで響いているのか変化があまりなく…多分普通の人なら別れてると思うくらいの人なんですよね。。あまり言うとキレて手がつけられなくし…関係ないかもしれないけど旦那側の親戚は離婚している人が多いし…でもら子どものため、子どもはパパっていくから頑張らないと思うのですが私も仕事疲れや生理前など余裕ないと喧嘩になってしまって…お互いムキになる性格だからきっと合わないのかなっとか悩んだり…
    ママリのみなさんの投稿見て、みんな悩んでるって思って頑張る毎日です、、

• 8月8日