※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

お子さんの初めてのヘアカットはいつ頃ですか?毛髪が多く逆立ち状態で、伸ばすか切るか悩んでいます。

お子さんの初めてのヘアカットはいつ頃にされましたか?生まれた時から毛髪量が多めで、いま完全に逆立ち状態です😅もう少し伸ばしたままでおくか、それとも切ってしまおうか迷ってます💦

コメント

ドーナツ

うちは夏がきたので暑そうで切りました!たぶんそれが7ヶ月くらいの時です♪
今から寒くなるし伸ばしたままもありですが、少し切ってあげるのも良いかもですよ(^-^)
うちは毛先だけ切ったのですが
かなりイメージ変わったので
いいイメチェンになるかも♪

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。
    確かに毛先をちょっと切るだけでもイメージ変わりますよね!😊

初めて切った時はお店で切ってもらいましたか?

• 9月23日
  • ドーナツ

ドーナツ

遅くなりました(><)
    うちはお家でぱぱぱと切りました♪
    まだお店へ連れていっても大変かなと思い(^^;

• 9月23日
  • ティンク1023

ティンク1023

お家で切ったんですね!毛先をちょっと切るぐらいなら、お家でやってあげた方が、赤ちゃんのストレスは少なそうですね👍🏻

• 9月23日
ゆり(*^_^*)

わお!可愛いー!
毛の量もたくさんですね!

うちは女の子で、
量は普通ですが長さがあるので
七五三まで結ぶよていです。
男の子なら切って筆にできる量ですよ〜

• ティンク1023

ティンク1023

生まれた時からホントに多くて…😅女の子は結んだりできて可愛いですよね!筆は考えてなかったんですが、せっかくこれだけあるなら作ってもいいかなぁ〜と最近思ってます💦

• 9月23日
☺︎

すごいですね👏🏻😳
とても可愛いです✨
うちも髪が逆立ってたのですが、1ヶ月前から急に逆立ちがなくなりました💦
逆立ってるのも今だけかもですよ💓

• ティンク1023

ティンク1023

ありがとうございます✨皆さん、だいたい5ヶ月前後には逆立ちしなくなるって言いますよね…。うちもそうなら、まだ切らなくてもいいかなぁ〜と思ったり、でもこのまま逆立ちするなら、切ってしまいたいなぁ〜と思ったり…(笑)

• 9月23日
yu-mi

うわぁっ!うちの娘も今まさに髪毛逆立ってますw
髪がたちすぎて男の子?ってよく言われますw

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。お子さん、可愛いですね💕

生まれた時からフサフサだったんですが、2ヶ月頃から、スネ夫くんみたいになって(笑)今では完全に逆立ちのスーパーサイヤ人です(笑)

• 9月23日
ガラスの靴(32)

きゃわわわ❤️❤️❤️
うちの子も同じように逆立ってます♡
1ヶ月健診とか、予防接種とかで同じくらいの月齢の子集まるとみんな同じ髪型で可愛くてニヤニヤしちゃいます😍❤️
質問の答えになってなくてすみません、可愛くてついついコメントしちゃいました🙌

• ティンク1023

ティンク1023

ありがとうございます✨
    私の産んだ産院では、最初の3ヶ月間は毎月検診があるのですが、同じ月に生まれた子が集まってる中で、こんなに逆立ってるのがうちの子だけで…😭毛が少ない方が赤ちゃんらしくて可愛いなぁ〜と思ってしまいます💦

• 9月23日
はなめがね

髪の毛ふさふさで羨ましいー!
可愛いですね♡(*^_^*)
うちのは生まれた時は普通にあったのに今やスカスカ(^_^;)
仰向けで頭を左右に振るので後頭部にテープ貼って脱毛したみたいなバーコードハゲになってます!www

もし切るならベビー用カットはかみで寝てる間に頭頂部を少しずつって感じではないでしょうか?
おすわりもできないのでお店ではあんまり対応してくれないかも…?

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。誕生日が近いです✨うちの子も、つい最近まで、ぶんぶん頭振ってました💦今は髪が伸びてきたせいか、がっしりつかむので、後頭部が若干ハゲてます😅

まだお店では無理ですよね…💦なかなか自分で切る勇気もなくて、決心がつきません💦

• 9月23日
  • はなめがね

はなめがね

誕生日近いですね♡(*^_^*)
    うちは5/4生まれです♪

ママ抱っこで対応してくれる所もあるかもしれないので、まずはお店に相談かなと思いました(^o^)

頭頂部のふわ毛に息をフーッとすると毛が揺れる感覚が楽しいのかゲラゲラ笑います!切るのがダメでも遊びに活用していってください♡

• 9月23日
  • ティンク1023

ティンク1023

うちの子は、お風呂上りにブラシでとかすと、ゲラゲラ笑います😊こんなことでも笑ってくれる息子に日々癒されてます✨

• 9月23日
さんゆ

髪の毛ふさふさで生まれましたが、夏だったし、40日過ぎた辺りに夫に髪の毛、剃られました。

最初はかわいそうと思いましたが、今は生まれたときより赤ちゃんらしくてカワイイです( *´艸`)♪(笑)

• ティンク1023

ティンク1023

うわぁ、可愛い💕お目目もぱっちりで外国人の赤ちゃんみたいですね!

カットではなく、剃ったんですね!確かにこれぐらいの方が赤ちゃんらしいですよね〜✨

• 9月23日
  • さんゆ

さんゆ

スゴいΣ(゚ω゚)
    じつは、ハーフちゃんです( *´艸`)(笑)

• 9月23日
  • ティンク1023

ティンク1023

あ、そうなんですね!😊以前の仕事柄、外国人の友人が多くて、なんとなく外国人やハーフのお子さんの顔立ちって違うな〜と思いますもん💕

• 9月23日
  • さんゆ

さんゆ

そうだったんですね~!
    やはり違うもんなんですねっ!!
    生まれた時から顔がしっかりしていて、まつげや手足の指が長かったです。

• 9月23日
みや

3ヶ月の女の子ですがうちもまさしくこんな感じで逆立ってます!
上に男の子がいまして、9ヶ月で保育園に入園するタイミングで切りました。
せっかくなので筆を作ってもらいました(^_^)

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。入園などのイベントを機に…というのは良いですね!うちはしばらく大きなイベントはなさそうですが…😭(笑)

• 9月23日
こう

思わず笑ってしまいました😳💕
可愛いすぎます🤗💕💕
髪の毛多いとこんなになるんですか??
自分の子もこんなになるんかなぁ😗💕

• ティンク1023

ティンク1023

お風呂上りで髪がペタってなってる時(プロフィール写真)とのギャップが面白いです😅こうさんのお子さんも髪の毛多いですか?ちなみにうちの子は生後2日でこんなんでした✨

• 9月23日
  • こう

こう

凄いギャップ😳💕
    うちの子生後2日めの写真です!
    皆必ず髪の毛多いね~と言います(笑)
    いつから髪の毛立ちはじめたんですか😃??

• 9月23日
  • ティンク1023

ティンク1023

うわぁ、ホントにフサフサですね!😊
    うちの子は2ヶ月になるちょっと前から立ち始めました💦
    初めて会う人には必ず一言目に「髪の毛すごいね〜!」と言われます😅

• 9月23日
  • こう

こう

じゃあもしかしたら立ち始めるのかな🤔💕
    髪の毛少ないのも頭が寂しいですけど、多いのも大変ですね(笑)

• 9月23日
ミィフィ

うちもですー!まったく同じ悩みを抱えてどーしたらいいのか?っと思っていたとこです(笑)
いつになったら髪が寝てくれるのか…

• ティンク1023

ティンク1023

うちの子は最近寝返りもするようになり、しっかり首も持ち上げるようになったので、もしかしてそろそろ髪の毛下りてくるかなぁ〜と淡い期待を抱いてます💦あまり関係ないのかなぁ〜?😅

• 9月23日
くるくるくるみん、

同じ悩みですぅ。
逆立っていた髪が、だんだん伸びて重みに耐えられないのか下がてきて、目にかかるようになってしまいました。
カット時期に悩んでます。寒くなる前にカットするべきですかねぇ〜(.› ₃ ‹.)

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。だいぶ髪の毛下がってきてますね!目にかかるようなら、やっぱりカットしなきゃですよね〜💦

• 9月23日