※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんがベットから落ちた後、問題がなくても将来障害が出る可能性について心配ですか?

0歳児の頃にベットから落ちてしまったお子さんをお持ちの方に質問ですが、その後何の問題もなく育っていますか😣?つい先日7ヶ月の子供がベットから落ちてしまって、様子を見る限り今は元気に過ごしてくれているのですが、落ちた後問題がなくても後々何かの障害とかが出てしまうのではないかと心配になってしまいました💦

コメント

てんまま

上の子、ソファやらベッドやら、数回落ちましたが元気です!
100%大丈夫とは言い切れませんが、ほとんどの赤ちゃんは一度くらい経験していると思います…!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!とても心配してしまって💦様子を見るかぎり元気にしてくれているので、次からは気をつけようと思います😣ご回答頂きまして、ありがとうございました☺️✨

    • 8月19日
むぎちゃ

うちも上の方と同じで
長男は数回落ちましたが
とっても元気です☺️笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!今は様子を見る限り元気にしてくれてます☺️ご回答ありがとうございました✨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月頃の弟をソファーから落としたことあります😑
今は小学生ですがお馬鹿なだけです😂😂
なんの問題もありません!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!今は元気にしてくれているので、大丈夫そうです✨ご回答ありがとうございました☺️✨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

ベットから落ちた経験はないですが、看護師です。
ごくまれにあるとすれば慢性硬膜下血腫とかですかね?
もしそうなら1〜2ヶ月後とかに症状出てくるので元気がないとかよく吐くとかあれば小児科に相談したほうがいいかと思います。赤ちゃんは大泉門が空いているので脳の中に出血が溜まっていても症状が出にくいですが、ほとんどの場合ベッドなどから落ちても問題ないことが多いのであまり心配しすぎなくていいと思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!2ヶ月くらいはより注意深く様子を見て次からは気をつけようと思います😣ご回答頂きまして、ありがとうございます✨

    • 8月19日