※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜中にミルクを欲しがり、辞めさせるのに戸惑っています。朝昼晩は食事をちゃんと取るが、夜中に泣いてもミルクをあげるべきか悩んでいます。

遅くにすみません。
1歳2ヶ月の娘がここ1.2週間夜中に
起きてミルクを欲しがるようになりました。

お風呂上がりに飲んでいたのをやめたから
夜中に起きるとは思うのですが、
ヒクヒクなるまで泣いて疲れて寝るって感じで
可哀想なのと、自分もしんどいので
あげてしまって癖がついてしまいました。

旦那に無理に辞めるのも可哀想と言われて
お風呂上がりに飲ませようとしたのですが、
夜ご飯もちゃんと食べるのでその時間には
飲まなくなりました。

1日の生活時間は大体決まってるし、
朝昼晩、ムラはありますがご飯もちゃんと
食べます。昼間は欲しがらないので
ミルク大好きってほどでもないんですが、
泣いても夜中はあげない方が
いいですかね?無理矢理辞めるのを
戸惑ってしまいます。

コメント

deleted user

ミルクではなく麦茶にかえてみてはどうですか??

  • emama

    emama

    一度試してみますo( ›_‹ )o
    コメントありがとうございました✨

    • 9月23日
deleted user

哺乳瓶でミルクですか?それともマグ?
ミルクをお茶にするか、お風呂あがりに牛乳かフォローアップミルクなどにしてみてはどうですか?

  • emama

    emama

    哺乳瓶ですo( ›_‹ )o
    一度フォロミにしたのですが、
    どれを試しても下痢になってしまって💦
    牛乳かお茶試してみます!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶でミルクは虫歯になりやすいですよ、止めましょう(>_<)

    • 9月23日
  • emama

    emama

    そうですよねo( ›_‹ )o
    今日から頑張りますo( ›_‹ )o
    ありがとうございます!

    • 9月23日