※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在、はじめての妊娠19週目です。胎動についてですが、16週半ばか…

現在、はじめての妊娠19週目です。

胎動についてですが、
16週半ばからおへその下あたりにぴくぴくとした動きを感じました。
初めての妊娠なので早すぎるから勘違いかなあと思っていたのですが、
その時からお腹がぽこっと盛り上がるのがはっきりと目視できています👀
昨日は、等間隔でぴくっ、ぴくっ、としていたの見えたので、
これがしゃっくりか!?と思ったのですが、
こんなに早くにしゃっくりがわかることもあるのでしょうか?👶

今も横になっているのですが、ぽこぽこ動いていて、もう今からこんなにわかるものなのか!?と、
本当に胎動なのか逆に疑い始めてしまいました🤔

ですが、やはり、胎動で間違い無いですよね?
同じようなタイミングではっきり胎動が感じられた方お話聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも16週から胎動が
はっきりと分りました👶🏻👣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて嬉しいです!
    調べても初めての妊娠で16週は早いと出てくるので、
    いまだに半信半疑でした😅!

    • 8月8日
はじめ

胎動ですね!しゃっくりありますよ💕
今第二子20週で14週からガスだまり?って感覚の違和感があり、よく動く子なので16週のエコーでも動いてたので胎動だと確信しました😀
今は夜中トイレと胎動で何度も起こされてます。 

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも最初はガスかな?と思っていたのですが、
    お腹の中から突き上げられる感じで明らかに違う!とは思いつつも、
    時期的にまだ早いので半信半疑でした😢笑
    わたしのお腹の子もよく動く子だということなんですかね👶!
    しばらくはこの可愛らしい胎動を楽しみます!

    • 8月8日
deleted user

同じ数週で初マタです♡
私も16週くらいから胎動があり、今めっちゃぴくぴくぽこぽこしてます!
横になると更にぽこぽこするので、寝る前とかすごいです😊
旦那もこんなに動くの??すごくない?って昨日びっくりしてました🤣💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ週数の方からのコメント嬉しいです☺️
    わたしも寝る前と朝起きた時が一番よく動いてる感じです!
    初めての妊娠で16週から感じる人は少数派みたいなので、
    まさか自分がその少数派に入ってくるとは思ってもいなくて信じられませんでした😂笑
    うちの主人も胎動感じられて嬉しそうです☺️笑

    • 8月9日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私はもうすぐ16週になります✨
今日、右下腹がポコっと盛り上がってて、あれれ?!と思ってそこにエンジェルサウンズあてたら…いました😂💓
あとはこれも今日ですが、横になってたらお腹の中でぐるん!て回転したみたい?でびっくりしました😂
14週くらいから、ピクピクするのを感じてます☺️
もともと下痢症なんですが、その時の腸がグルグルするのとは全然違くて、子宮の違和感も同時に感じるし、胎動だと信じてます!😏(笑)
はじめてのママリさんのも胎動だと思います😆💓
元気に動いてて可愛いですね~🥰💓
お互い無事に産まれますように☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぐるん!ってなる感覚までわかるのはすごいですね!
    よく動く子なんですね〜☺️💓
    わたしも腸がよく動くので、やっぱりいつもの腸の動きとは違うな!?となりました!笑
    皆さんに胎動ですよって言われると尚更実感湧いてきて愛おしいです☺️
    今から暴れん坊さんですが、お互い元気に育ってほしいですね!

    • 8月9日
抹茶

同じく1人目は16w、2人目は15wから胎動感じてます!

しゃっくりも1人目はいつか忘れましたが、2人目は先週の18wの時に、あ!しゃっくりしてる〜って思いました!
等間隔でピクピクします(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18週でもしゃっくりってわかるものなんですね!
    おへその右下あたりがぴくっと動いて、
    おお〜っと眺めてたら等間隔にぴくぴくしていたので、
    もしかしてこれがしゃっくり…!と感動しました😂💓
    それがわかるとより一層愛おしいです☺️
    ありがとうございます!

    • 8月9日