※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士の感染リスクについて知りたいです。復帰か別の就職か迷っていますが、クラスターのリスクは高いのでしょうか?

歯科衛生士さんに質問です。資格を持っていて復帰するか別のところ就職するか迷っていますが、あんなに飛沫とかすごいのに歯医者のクラスターは聞いたことがないです。
実際どうなんでしょうか😢?

お給料だけみると魅力的ですが子供もまだ小さいですし、分かっていて就職してコロナになっても自業自得ですし…
もう誰がかかってもおかしくないので仕方ないですが、歯科衛生士はそこまで感染リスクは高くないのかなと疑問です🥺

コメント

はじめてのママリ

実際はクラスター出てるみたいですね💭
辞めるまではかかっても仕方ないって思って仕事してました 、、、🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てるんですね…聞かないので出てないのかと😢
    そりゃ感染リスク高いですよね…

• 8月8日

衛生士では無く助手で申し訳ないのですが旦那が歯科機器のサービスやってます。
クラスターになって休業してる歯医者あるそうです🦷
でも、基本的に歯科医院ってほかの感染症で(肝炎など)もともと感染予防には徹底的だからっていうのもあるらしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね。テレビとかでは病院のクラスターなどしか取り上げられないのでないのかと思ってました。
    ちゃんとしている歯科院ではリスクは下がるかもしれませんね☺️

• 8月8日