※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
お仕事

保育園退園後の2週間、求職活動中扱いで預かってもらえるか、強制退園になるか不安です。

今月いっぱいで保育園を退園予定で、私は来週いっぱいで退職予定です!

退園まで無職の2週間があるのですが、この場合求職活動中扱いで保育園は預かってもらえるのでしょうか?

それとも強制退園になってしまうのでしょうか?

コメント

まる

保育園にはもう退園の話と仕事を辞める事言ってますか?

園次第でコロナもあるので退職日の次の日からは自宅で見てくださいって言われるかもしれないですね…
仕事を辞める理由が転職とかならそのまま預けれると思いますよ!

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!
    保育園にも役場にも行って手続きまで済ませているのですが、そういえば2週間くらい無職だなぁーとふと思いまして‥。
    どちらからもなにも言われなかったので今の今まで気づきませんでした😅

• 8月8日
  • まる

まる

クラスの担任の先生にも言ってますか?
    何も言われないならあと少しですがお願いします😊って私なら預けます!ただお迎えは16時に行きます!
    4歳の上の子だと、2時ごろですかね🤔1号認定の子が帰る時お迎え行きます!

• 8月8日
  • てぃむ

てぃむ

クラス担任にも伝えています😊
    引越しを機に退職・退園なので、その準備をしたくて少し早めの退職にしたんですよね😰💦
    早めにお迎え行ったほうがよさそうですね!

• 8月8日
  • まる

まる

引っ越しとなると準備に子供がいたらできないかと思うので、この日だけは!ってとこを先に決めて引っ越し準備をしたいのでこの日だけは預けさせてください!って言ってみてもいいかもしれないですね🤔
    日頃から平日休みの日に預けてもいい園とかならいいですよ〜って言ってくださるかと思います☺️✨

• 8月8日
  • てぃむ

てぃむ

そうですね!
    日頃からお休みの日に預けたりしてるのですが、特に言われないので預けてみます😊
    とても丁寧にありがとうございました💕

• 8月9日
tatara

3ヶ月無職でも退所はさせられないですから大丈夫だとは思いますがうちの子のとこはコロナ禍なので仕事の日以外預けれないので、退所とはいわなくても預けれず終わりますね😅今は自宅保育が望ましいと思います😊

• てぃむ

てぃむ

そうなんですね!
    コロナの関係もありますよね😰
    今まで通りに毎日預けない方が無難かもしれませんね💦

• 8月8日
YY

保育園は末日までの契約?みたいな感じになってるので
退職しても短時間保育内で預けていいと言われました😊

• てぃむ

てぃむ

そうなんですね💓
    末日までなんですね!
    教えてくださってありがとうございます!!

• 8月9日