※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バディスポーツ幼児園についての情報が少なく、過去に事故や問題があったとの報道に驚いている女性。実際の園の状況や保育内容が気になり、入園を検討しているが、園児の管理や保育内容が心配。

横浜市都筑区(センター南周辺)にあるバディスポーツ幼児園 という幼稚園について教えて下さい。

子どもがかなり体を動かすのが大好きで活発な子です。
普通の幼稚園に入れて、体操などの習い事をさせてあげることを考えていたのですが、バディスポーツ幼児園の存在を知り、こういうところも検討してみてもいいかもしれないと思いました。

ただ、公式HPには情報が少なく、過去には園児45人に対し2名の先生のみでプールを行い事故があったとか、先生の言葉が保育者らしくないとか、日常的な体罰がありしかもそれを上が隠蔽しようとした事件の悪い記事ばかりが出てきてしまい、驚いています。


実際のところはどうなのでしょうか?
記事にあるとおり、あまり園児に目が行き届いてないのでしょうか。
女の子ですし、あまりにスパルタで厳しいようなら習い事で済まそうかとも思ってます。

コメント

まめた2902

別の場所のバディスポーツ幼稚園の説明会を聞きに行ったことがあります。詳しくは覚えていないのですが……すみません。
スポーツ重視なので、まず朝1時間体操やランニングがあり、そこからお勉強的なカリキュラムがありました。課外授業は富士登山とか富士五湖のリレーマラソンとかでした。
うちは結局違う幼稚園にいれましたが、1番衝撃的だったのはオムツが取れていないと月にプラス1万?(正確に覚えていません💦)かかることでした。
あとは先生たちが幼稚園の先生というより、若くてスポーツクラブのインストラクターみたいな感じの人が多かったです。
うちには合わなそうだったのでやめましたが、年々小から入れないと入れないような人気でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!💗
    HPにも、おむつが完全に取れていない子は特別料金とありましたね💦
    月額だいたいいくらの幼稚園なのでしょうか?10万とか15万って話も…
    なるほど、幼稚園教諭というよりインストラクターのお兄さんお姉さんって雰囲気なのですね。
    確かに逞しくはなるかもしれないですね🥺
    情報ありがとうございました🥰

    • 8月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

スパルタが嫌なら無理だと思います💦

親の前でも平気で子供達にきつい言葉連発ですし、当たり前のように体罰もあるのでおすすめしません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体罰は当たり前なんですね😥
    問題になったその時だけ起きたことかと思ってましたが、もうそういう風潮があるんですね。
    考え直したいと思います💦
    ありがとうございます🥺

    • 8月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    センター南周辺は幼稚園も習い事も沢山あるので、わざわざバディじゃなくても充分身体動かせると思いますよ😊🙌

    • 8月10日
deleted user

通わせているわけではないですが、幼稚園教諭の資格を取る勉強をしていたときに、働いている人に話を聞きました。
そもそもBuddyは、幼稚園ではなく幼児園です。
幼稚園の先生の資格を持っていなくても、先生になれます。
そこはまず認識された方が良いかと。
私の知人も、アルバイトで子供に運動を教えているだけでした。そして、資格を取って、他の園に転職したいということでした。

事故云々や体罰の話も、忘れた頃にTVで定期的に話題になるのも事実です。
まぁ、映像見る限り、幼稚園の「遊びから学ばせる教育」とは程遠い内容だと思います。

なつみかん

以前アルバイト先でバディ幼児園のお子さんを見かけたことがあります。
上の方もおっしゃっている通り幼児園なので仕方のないことかと思いますが、若い先生方も多くマナーも守れておらず他のお客様があまりいい印象をお持ちではなかったようです。
もし自分の娘を預けるのならここはないなと、私なら資格を持った若い方から年配の方までいるような幼稚園に入れたいです。