※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーを持つ子供を育てるママさんが、家族での食事の献立について相談しています。大人もアレルギー食材を避けるべきか、子供の前で食べるべきか悩んでいます。

アレルギーを持っているお子さんを育てているママさんに質問です。家族でご飯を食べるとき、献立どうしていますか?やっぱり大人もアレルギー食材を使っていないメニューにするんでしょうか?

うちの子は重度の卵アレルギーです。
ただキューピーの離乳食であるバナナプリンだったり、9ヶ月までの卵白が入ったBFはなぜか症状が出ずパクパク食べれるようです。(茶碗蒸しなど)ですが手作りの卵料理は本人も極度に嫌がり、そもそも拒否して食べません。

(ちなみに夫も幼い頃卵アレルギーでしたが、今は目玉焼き以外の卵料理は食べています)

そこで最初に書いたことが質問なのですが、そういう子をお持ちの方は大人もアレルギー食材を使わないメニューにしていますか?私は息子達と違い、大大大の卵好きです…。目玉焼き、卵焼き、卵かけご飯にオムライス。スクランブルエッグやゆで卵、たまごサラダ。特にたまごサラダやゆで卵は無限に食べれると思う程です💧なのでそれが好きに食べれなくなるのかな〜とか今から思っています😞

先のことがまだ想像出来ないでいるのでどういった感じで献立を考えているか、また子供の目の前でアレルギー食材を食べているか等色々教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

Fy

私も卵好きで息子は卵アレルギーです😂
だいぶ食べれるようになってきましたが…

できる限り卵なしの料理考えてますがお好み焼きもハンバーグも卵なしで別で作ったりオムライスなら中身だけとかで作ってます😊
普通に息子の前でも卵料理食べてますよ〜⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵美味しいですよね〜!親は大好きなのに子供が卵アレルギーとか悲しみが深過ぎます😂

    でもお子さんの前でも普通に食べているとのことで安心しました!ありがとうございます😊

    • 8月9日