※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼いた食材は9ヶ月頃からとされていますが、まだドロドロのものしか食べられない状況。柔らかい食材も苦手で、つかみ食べもできない。焼いたものを出すべきか、もう少し待つべきか悩んでいます。

離乳食
お肉やお魚の焼いたのっていつ頃からかあげてますか?
離乳食の本には、9ヶ月頃からってなってますが、うちのこはまだドロドロじゃないと食べられず、バナナやチーズのようなねっちょりしたものは食べられますが、柔らかく煮てあっても、ごろっとした野菜とかはおえっとなってしまいます。また、大きさも大きすぎると噛まずに飲み込むのかおえっとなります。
つかみ食べもまだです。切ったバナナをあげましたがこねくりまわすだけで食べようとしません笑

焼くとパサパサするし、飲み込みづらいので、まだかな?と思うのですが、あんまりとろとろばっかりでもなぁとおもって…

皆さんなら、焼いたものも出してみた方がいいですか?それとももう少し先にしますか?

コメント

そうくんママ

あくまでも目安なので、つかみ食べや野菜がちゃんと食べれるようになってからのがいいかと🤔
あとは、すごく細かくしてトロミをつけますね。
焦らなくていいと思います😊

11ヶ月ですが、この間初めて焼いたお肉をあげました☺️
良いステーキ肉を買った時だったので🥺
普段のお肉とか魚は焼くだけならパサパサして食べづらそうなので、まだあげた事はないです☺️!
今も細かく切ってとろみをつけた物がほとんどですが、筑前煮とか、とろみのない煮物とかも食べられます☺️
パサパサした物をあげなくても、食べやすいもので今は全然良いと思います!✨

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
お二人ともありがとうございます😭もうちょっとごろっとしたものが食べられるようになって、つかみ食べし始めたら焼き物もあげてみたいと思います💦
ありがとうございます🙏