※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
その他の疑問

妊娠を機に家を買われた方いらっしゃいますか?( ˙O˙ )家を決めるまでに…

妊娠を機に家を買われた方
いらっしゃいますか?( ˙O˙ )
家を決めるまでにかかった期間や
決め手となったポイントなど
ありましたら教えて下さいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
そこに決めて良かったと思うこと、
不便に思うことなども
ありましたらお願いします🎶¨̮
ちなみに尼崎市にお家買われた方
いらっしゃいましたら
街の雰囲気や治安など
ご意見あれば何でもいいので
教えて下さい(⑉• •⑉)♡
現在尼崎市には住んでおらず、
尼崎市に一軒家購入検討中です✩

コメント

ゆゆ

妊娠をして安定期に入り、ふと家に建売のチラシを見つけて話を聞きに行きました!
そして何軒か家を見せていただき、その日に決めました(笑)
決めたポイントは、私の方が旦那より収入がよく正社員、旦那は自営業で、その時はまだ産休前だったので働いてる時に購入しないと育休の時にだと審査が通らないだろうと言われた事が大きいポイントです!あとは義実家が近いのでなにかと便利の事と、駅が近い、デパートが近い、あとは旦那が通ってた小学校の学区で旦那がどうしても同じ幼稚園、小学校とかに通わせたいらしく(笑)それがポイントでした!
不便な事は、今の所特にないです

  • ゆかりん

    ゆかりん

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりきっかけはチラシなんですね*Ü*
    その日に決められたんですか?!
    素敵な即決力をお持ちでうらやましいです😂笑
    私優柔不断で…( ´∵`)
    それだけの条件や状況が重なれば決めやすいですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    自分と同じ学区に通わせたいなんて、旦那様可愛いですね☺️✨
    不便なところもなくていいですね〜✩
    自分の住みなれた場所だから安心感もありますよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 9月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    その日に決めました(笑)私はいつもは優柔不断ですが、、、ローン審査前に手続きで銀行に行く時があるからその時に妊娠してるってバレないようにしないと、今から産休ってなると収入減るから審査が通らないかもと言われてお腹が目立たない今ですよ!と言われて、じゃあそうしょうと決まりました(笑)
    言いくるめられた感はありますが、今ではほんとよかったなとおもいます!

    • 9月24日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね(´^∀^`)
    もうそう言われると迷ってられないですよね(笑)
    でもそれぐらいのプレッシャーをかけられないと、人生で一番大きい買い物だし、決められないですよね(´・ ・`)
    最初は慎重になってしまうけど、住めば都なんですかねー♡

    • 9月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですよねー!迷ってられないと思って即決です(笑)
    住めば都ですよ♥(ˆ⌣ˆԅ)

    • 9月25日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    なんとか早くいい物件を決めれるように頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ありがとうございます♡

    • 9月26日
まさぴち

私は賃貸契約の更新があったのと、赤ちゃんが産まれたら、今のマンションにいれないのがきっかけでした。最初は賃貸で探していたのですが、たまたま近くに一軒家の中古の物件があり、気になっていて、不動産屋に聞いたら値段も手頃だったんで購入しました。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり赤ちゃんが産まれると賃貸のマンションだといろいろと大変ですよね( ´∵`)
    お近くに引っ越されたんですね✩
    住みなれている町だしベストですね🎶¨̮
    即決できてうらやましいです😂

    • 9月24日
ホルン

結婚をして子供が産まれ、賃貸の更新を機に、尼崎市に建売一軒家を購入しました!

建売を見学に行って、4件目だったと思います(*´-`)
ここイイネ!と主人とも意見が合い、即購入を決意しました!!

決め手となったのが、
・リビングの広さ
・日当たり(ベランダが南)
・隣との間隔が離れていること
・ウォークインクローゼットがあったこと
・シューズインクローゼットがあったこと
・車の駐車がしやすいこと
・内装の色(焦げ茶を希望していたので)
・ベランダの広さ
・車2台
とかです☆
もちろん妥協したところはありますが、建売でここまでいいなと思えることはないかなと思いました(ノ´∀`*)

ただ駅から離れています!
でも、バス停が近いですし、自転車もいい運動になってます(*´∇`*)
保育園も駅までの通り道にあり、不便に感じてません!

尼崎市って治安が悪いイメージですが、住めば都ってホントだなぁと思います(о´∀`о)
田んぼや畑も残っていますし、公園も沢山あり、坂が少ないです!
ただ、川に囲まれていますが💦

  • ゆかりん

    ゆかりん

    コメントありがとうございます♡
    尼崎市に引っ越されたんですねー✧ \( °∀° )/ ✧
    4件目で決められたんですか!!
    即購入を決断できるなんてほんとうらやましいです😭
    もうかれこれ、3ヶ月ぐらい探してます。😂
    そんだけの条件揃っていたら魅力的ですね!!
    なかなかないですよね(ㆆᴗㆆ)
    駅から離れているんですね!
    そこを妥協された感じですね(><)
    確かに運動にはなっていいですね🎶¨̮
    尼崎って治安悪いイメージが強すぎて、尼崎の中でもイイと言われていれ武庫之荘、塚口、園田以外はどうしても変な先入観でみちゃって…でもこの3駅は高くて住めないので他で探さないといけないんですよね。笑
    元々は尼崎にお住まいではないんですよね?
    まわりは新しいお家たくさん建ってますか?*Ü*

    • 9月24日
  • ホルン

    ホルン


    元々は、購入は先のつもりで、比較対称にしていつか購入しよう~って気持ちで見学してました(ノ´∀`*)

    3ヶ月ですか!
    私の友達は2年間かかったとも聞いているので、かかる人はかかるみたいですよね💦
    でも、早く即決しても意味がないので、慎重になって当たり前だと思いますよ😊

    あっ私、園田です😆
    なので、駅から離れています!
    駅まで自転車で10分ですし、バス停も近いですし、バスの道も混まないので、意外とやっていけるなぁ~が率直な感想です(*´∇`*)

    元々は、大阪で結婚をして尼崎に来ました!

    周りは12軒の新築です(*´-`)
    なので、みんな初めましてなので、過ごしやすいです!
    しかも、子供が居てる家庭がほとんどなので、賑やかでいいですヾ(´ー`)ノ
    家の前が、専用道路なので車の心配もいらないですし、周辺はとても静かです(ノ´∀`*)

    • 9月24日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    お返事ありがとうございます♡
    それぐらいの軽い気持ちでみるほうが気楽に考えれて決めれるのかもですね(ㆆᴗㆆ)
    2年は長いですね〜(笑)
    考えすぎちゃうとかかりますよね(。•́•̀。)💦
    旦那さんが早く決めたいみたいで住めればどこでもいいという考えなんですよ。。

    園田なんですね!!(´^∀^`)
    いいところですねー♪
    駅まで自転車で10分だったら全然大丈夫ですね*Ü*
    元々は大阪なんですか?!
    私もです(ㆆᴗㆆ)笑
    大阪と尼崎だったらそんなかわらないのかもですね✩
    周りがそんなけ新築あったら安心だし子供さんも楽しいですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    私も理想はそういうところに住みたいです♡
    今日園田の物件を何件か見に行こうと思ってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 9月25日
  • ホルン

    ホルン


    元々大阪なんですねヾ(´ー`)ノ
    一緒ですね♪

    大きな買い物なので、どうしても考えてしまいますよね💦
    簡単に決めてしまって後悔だけはしないように…だけは気を付けてくださいね!

    どうしても譲れない条件や、色々見て比較して、「ここいいかも」って思えるところが見つかるといいですね(*´∇`*)

    • 9月25日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ありがとうございます(´^∀^`)
    旦那さんが早く決めたいらしくて、家が決まらないストレスがやばいって言います(´・ ・`)
    いろいろ話し合って、納得行く物件を買えるように頑張ります⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    ありがとうございますー♡

    • 9月26日
Milkey

旦那と付き合ってる頃に
将来、一軒家に住みたいという
お互いの夢があったのと、
家賃を払ってるのが損というので
建売のチラシが入っていたので
2人で見にいきました\( ˙▿˙ )/

初の建売見学でしたが
即気に入り購入しました!!
決め手は
・吹き抜け
・リビングを通らないと2階にいけない事
・琉球畳み
・ロフト
・ベランダが2つ
(洗濯用と家族3人で焼肉できるくらいの少し小さめのベランダ)
・車2台停めれる
・両実家まで車で10分圏内
・駅まで10分圏内などです(๑•ᴗ•๑)♡

ゆかりん

コメントありがとうございます♡
やっぱり、一軒家を持ちたいと言う夢はありますよねー(⑉• •⑉)♡

それだけ条件揃っていたら即決間違いなしですね!!✧ \( °∀° )/ ✧
駅も近くて両実家も近いのはすごく魅力的ですね(´^∀^`)
そんな理想なお家が買えたなんてうらやましいです(˶˙˚̮˙˶)

Milkey

お互い子供の頃、一軒家に住んでたこともあって
一軒家に住むのが夢でした(*´ω`*)
条件も両実家も近かったので
即決でした\( ˙▿˙ )/
どのへんで購入予定ですか?

  • ゆかりん

    ゆかりん

    小さい頃に一軒家に住んでいると自分が結婚した時も一軒家がいいって思いますよね♡
    でも大人になって初めて、一軒家の購入って大変なんだなって思いました😂
    今は尼崎市で考えてます(´・ ・`)
    実家が神戸と大阪なので
    間ぐらいがいいかなーっと✩

    • 9月27日
  • Milkey

    Milkey

    ほんとに思います(´˘`*)
    それはわかります!!
    高いし(๑>﹏<๑)
    尼崎のどのへんがいいとかは
    特にないんですか?
    『 エコハウス 』っていう不動産で
    うちは買いました😊
    建売ですが(笑)
    よかったらみてみてください\( ˙▿˙ )/

    • 9月27日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    尼崎の中でもいいと言われている武庫之荘、塚口、園田に住めたらなーと思ってますが、治安いいところはやっぱり高いし(。•́•̀。)💦
    治安や環境、買い物施設をとるか、家のクオリティをとるか。。
    現実は厳しいですね😂
    エコハウスさんですか?(ㆆᴗㆆ)
    ちょっとみてみます✩
    ありがとうございます(˶˙˚̮˙˶)
    関西圏にお住まいなんですか??

    • 9月27日
  • Milkey

    Milkey

    書くの忘れてましたね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    産まれてからずっと尼崎です!!
    旦那もずっと尼崎です\( ˙▿˙ )/
    尼崎は治安悪いと言われてますが
    住みやすい街ですよ😊
    つかしん、キューズモール、
    イオン尼崎、イオン伊丹、
    さんさんタウンなどショッピングモールが
    たくさんあるので便利ですよ😋💗
    建売ですがエコハウスは
    なかなかいいと思います(´˘`*)

    • 9月27日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうなんですか?!
    すごい偶然ですね✧ \( °∀° )/ ✧
    尼崎出身の方は尼崎いいところって言われますよね( ´∀` )
    私も大阪なので似たような感じです(笑)
    ネットでは尼崎批判すごいですよね(。•́•̀。)💦
    ショッピングモールたくさんありますよね(´^∀^`)
    建売でも全然いいです🎶¨̮
    差し支えなければだいたいどのへんお住まいとかきいても大丈夫ですか?
    お答えいただかなくても全然大丈夫です(><)
    尼崎の阪神沿線でも探してはいるので、参考にできればなーと思いまして(⑉• •⑉)

    • 9月27日
  • Milkey

    Milkey

    評判はよくないですが
    住みやすいですよ\( ˙▿˙ )/
    尼崎から出ようと思いません😭😂笑
    私は園田に住んでます(´˘`*)

    • 9月27日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    尼崎愛ステキですねー♡
    阪神沿線でも別に悪くないんですかねー?(笑)
    園田だったんですね♡
    いいところにお住まいで羨ましいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    私もこの前園田の物件見に行きましたよー*Ü*
    エコハウスさんHPみました!
    ステキなお家ばかりで、あんなお家に住めたらなーって思いました( ´∀` )♡
    やっぱり武庫之荘、塚口、園田あたりで3000万以下は厳しいですよね( ¯∀¯ )笑

    • 9月28日
  • Milkey

    Milkey

    尼崎以外住んだことがないから
    そう思うだけやと思いますが😭😂
    園田なんですよ\( ˙▿˙ )/
    阪急園田まで自転車で10分、
    JR塚口まで自転車10分です(笑)
    阪神沿線に住んだことは
    ないんですがいいところやと思います(´˘`*)
    園田の物件どうでしたか?
    エコハウスさんいいですよね😊
    すごくおすすめですが
    ちょっと高いですかね(๑>﹏<๑)
    3000万探せばあると思いますよ!!
    ちなみに自転車で駅まで
    どれくらいならいいんですか?
    でも武庫之荘は無理そうですね😭😭

    • 9月28日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    塚口も近いんですね(笑)
    便利ですね〜✩
    阪神沿線でも大丈夫そうなんですね〜♪
    園田の物件悪くなかったのですが、、家の後ろに家があり、玄関が奥なので物騒かなーって感じです😣
    主人は、そんなん言い出したらきりないし探すのも疲れたしここに決めたい!って言うんですが、私自身まだ納得できてなくて。。
    家探し始めてからケンカばかりです😂笑
    主人はいいところしかみないし、私はマイナス面に目がいってしまうし、焦って決めなくてもって思います(´・ ・`)
    妊娠中なので、ケンカしてストレスとかもよくないし、このまま決めてしまったら楽なのかとか思います。
    自転車で駅まで10分15分ぐらいですかねー?
    主人が夜勤の日があるのでバスは避けたいんですよ( ´∵`)
    武庫之荘はやっぱり厳しいですよね(笑)

    • 9月28日
  • Milkey

    Milkey

    阪急塚口は自転車で20分~30分の
    距離にすんでいます\( ˙▿˙ )/
    阪神沿線でも大丈夫やと思いますよ😊

    園田ってちなみに園田のどこですか?
    もしよければ教えてください😭😂
    家の後ろにまた家でしかも玄関が
    奥なんですね(๑>﹏<๑)
    それは微妙ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    家は一生の買い物、おっきな買い物やから
    すごく悩みますよね!!
    悩むべきやと思います😖💧
    家探しでなかなか決まらないから
    喧嘩になってしまうんですね😔😔
    園田、塚口ならJR・阪急どっちも
    近い場所たくさんありますよ😊
    私は尼崎の中で住んだことあるのは
    杭瀬、長洲、田能、瓦宮ですが、
    小田地区、園田地区は
    だいだいわかります!!
    武庫之荘は難しいですね😭😂
    尼崎市内では高級住宅です(笑)

    • 9月28日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    駅がいろいろ近いと人身事故などの時便利ですよねー( ´∀` )

    東園田あたりでしたよ*Ü*
    やっぱり微妙ですよねー😭
    防犯面が気になります( ´∵`)

    そうなんですよ!!
    人生で一番でかい買い物なわけだし納得行くまで悩んでもいいですよねー😤🤔
    ここでいっかーって決めてしまって後で後悔もしたくないですし(。•́•̀。)💦
    男と女の考え方の違いと、主人がめんどくさがりで基本何でもOKなんで困ります😂😂

    杭瀬の物件も見に行ったことあります!笑
    杭瀬と瓦宮はどんな感じですか?
    センタープール前はボートのおっちゃんがいっぱいいてあまり環境はよくないかなーって感じです😣
    武庫之荘はずば抜けて高いですよね(笑)

    • 9月29日
  • Milkey

    Milkey

    そおですね\( ˙▿˙ )/
    駅が近いと便利です😊
    阪急の方が安いので
    基本、阪急を使いますが(笑)

    東園田ですか!!
    東園田も結構広いですからね😬
    防犯面は気になりますね(*´ω`*)

    人生で1番高い買い物思う存分
    納得するまで悩んでください!!
    もうご主人様おいて1人で見にいっちゃえ(笑)

    私は杭瀬の商店街の近くでした!!
    小学校入るまででしたが
    昔は商店街も全部あいてて
    すごい便利だったと聞いています😬
    (今はほぼ閉まっています😭😂)

    瓦宮は今住んでいるんですが
    歩いていく10分圏内に
    スーパーやコンビニは
    ありませんが20分圏内にはあります!!
    あと、車や自転車で買い物に
    行くのはスーパーやコンビニ
    たくさんあります\( ˙▿˙ )/
    4軒建売があってそこに住んでますが
    周りも小さいお子さまがいるので
    気を使うこともないし楽です(*´ω`*)

    武庫之荘はズバ抜けて高すぎます😭

    • 9月29日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    大変お返事が遅くなりすみません😭😣

    阪急は安いですよねー!
    近場に行くならJRですが遠くなら阪急がお得ですよね✩

    東園田も結構広いんですね🎶¨̮
    そうですよね!
    思いっきり悩んで後悔しないようにしたいと思います!!😤
    もし尼崎に引っ越した際はママ友にぜひなって下さい〜♡笑

    杭瀬の商店街に住まれてたんですね✩
    商店街があるとすごく便利ですよね♪
    確かに物件見に行ったとき、商店街はほぼしまってました(><)
    寂しいですよねー😢

    瓦宮に現在お住まいなんですね😀
    自転車で行ける距離にあるなら便利ですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    まわりも新築だったら似たような世帯がお住まいなんで、安心だし楽しいですよね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    そういう環境憧れますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 10月2日
  • Milkey

    Milkey


    阪急安いです(*´ω`*)
    近いのですごく便利です😄

    東園田も結構広いですね\( ˙▿˙ )/
    駅近ならほんまに便利です😊
    たくさん物件見に行って
    自分が1番いいと思うところが
    みつかるまで探してください(笑)
    ママ友になれるのを楽しみにしてます😁笑

    そおなんです!!
    商店街の近く住んでました😀
    店が空いてれば便利なんですけどね😭😂
    寂しいですね(๑>﹏<๑)

    はい、瓦宮に住んでます☺️
    自転車でいける範囲に
    色々あります\( ˙▿˙ )/
    周りも新築だらけでご近所付き合いも
    挨拶程度なのですごく楽です(´˘`*)

    • 10月3日
  • Milkey

    Milkey

    昨日、フジヒサという不動産屋の
    チラシが入っていました😊
    そこは駅まで10分ほどの
    食満(けま)で近くに万代があります!!
    良かったら調べてみてください😀

    • 10月6日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    お返事遅くなりすみません(><)

    ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    ちらっとプロフィールみせていただいたらお子さん産まれたばかりなんですね♡しかも誕生日が私の旦那さんと一緒でビックリしました!!笑
    これも何かの縁ですかね〜☺️✨

    昔ながらの商店街はどこの地域もどんどん閉まって行ってて寂しいですね(´・ ・`)

    ご近所付き合いが挨拶程度だと楽でいいですよね〜( ´∀` )

    貴重な情報ありがとうございます!!
    食満の物件前にも出ていて、旦那さんが園田行った時についでにみてきて〜ってお願いして、みてきてもらったんですが、片道40分はかかったみたいなんです😱
    スーモでは徒歩15分て書いてあったのでお願いしたのに…
    後日、違う不動産屋さんが同じ物件を掲載していてみてみると、バスで15分とかいてありました😱😱
    そこも万代が近い物件でした(><)
    同じ物件かもですね⸜( °.° )⸝

    • 10月6日
  • Milkey

    Milkey


    そおなんです\( ˙▿˙ )/
    もうすぐ3ヵ月になります😊
    旦那さんと誕生日一緒なんですね!!
    なら藤井フミヤとも一緒ですね(笑)
    私のお母さんがファンで喜んでました(笑)
    なんかの縁ですね😋💗

    商店街閉まってるの寂しいですよね😭😂
    挨拶程度ですごい楽です(๑>﹏<๑)

    • 10月7日
  • Milkey

    Milkey


    一緒かもしれないですね(๑>﹏<๑)
    すみません、食満なら遠いかもです😔
    田能からでも20分くらいでした!!
    駅まで10分程は間違ってました😭😂
    もしかしたら一緒かもですね!!

    • 10月7日