※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ouchuke♡
妊娠・出産

予定日が近くてどうしたらいいか迷っていますが、臨月に大好きなアーティストのLIVEに行っても大丈夫でしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。

今非常に迷っているんですが..

今8wなので、全然予想がつかないのですが、
11月の中旬から下旬に大好きなアーティストの
LIVEが行われます。室内でのLIVEです。
私の予定日は12月5日なのでLIVEが行われる時期は、およそ出産の2.3週間前くらいになると思われます!!
みなさんどう思われますか?
臨月に行かれた方などいらっしゃいますでしょうか?ご意見お聞かせくださいm(_ _)m♡

コメント

ekka☆'*;

やめておいたほうがいいかもしれません。
初めての妊娠でも早く産まれる人は早いし、後期に入ると安静になったりする人もいるので…
出産直前までアクティブに動いてらっしゃった人もいますが本当に人それぞれです。

小梅みかん

行きたいお気持ちわかります。
現在8ヶ月末ですが、すでに動くとかなりつらいです💦
本当は5月に(9ヶ月で)ミュージカルなどを見に行こうとしていましたが断念…
最近は椅子によっても腰痛がでてしまいます。
8ヶ月から急にお腹がでてきますので、あまり無理されないほうがいいかとおもいますよー✨

ouchuke♡

アドバイスありがとうございます!!何ヶ月も先のことだから、確実な自分の状態もわからないですもんね!!ありがとうございますm(_ _)m

さくらこ

わたしならとりあえずチケットとります♡笑
2〜3週間前とかだと、もしかしたら産まれてるかもしれないし、病院の先生に「子宮口結構開いてますね」とか「安静にしてください」とかゆわれるかもしれないし。。
その時のお腹の状況で判断するのがいいと思います( ̄▽ ̄)

臨月ではないですがお腹の大きい時期にaikoのライブに行きました(*^^*)
aikoが歌ってる時、ぐにょぐにょ動いてましたよー(笑)

ouchuke♡

そうなんですね(;゜0゜)
全く予想ができなくて!!
参考になりますm(_ _)m
ありがとうございます😭

肋骨ボンバー☆神

私なら諦めますね。
早く生まれる可能性もありますし、臨月で人混みの中階段などで当たられたりして転けてしまっては心配です。
ライブ中に破水してしまう可能性もあります。
ライブは産後落ち着いてからでも行けます。

ouchuke♡

そうなんですね^ ^
きっとさくらこさんの、お腹の子も音楽聞いてたんですね♡

慎重に考えます!!

ouchuke♡

アドバイスありがとうございます!!周りの人の迷惑や自分のこと、お腹の子のことを考えるとやはりそうですよね💦
ありがとうございます。

にも⍤⃝

私も臨月のライブは迷いましたが、諦めました。

同行者にも気を遣わせてしまうし、なにかあっても自己責任になってしまいます。

もし切迫だと安静の指示が出ますし、ライブどころではないです。周りの友達は初産でも予定日より2週間早く産んでいたりします。

行けるか行けないか分からないライブに申し込んで当選して、本当に予定開けて行きたかった人が落選…なんて事もあります。何度も落選を経験しているので、行けるか分からないライブは申し込まない方がいいと思います(> <)

もしどうしても行く場合でも、終演前には出るなどしないと混雑に巻き込まれて大変だと思います。妊娠前のように目一杯は楽しめないかもしれないです。

もう申し込みされてるのかは分かりませんが、よく考えてみて下さい。

ouchuke♡

ありがとうございます!まだ申し込んでいませんので、アドバイス参考にさせていただきたいと思います!!

ouchuke♡

みなさん非常識な質問すみませんでしたm(_ _)m
みなさんなアドバイス参考にさせていただきます!!ありがとうございました!!

alpaca.*೨⋆*✩

予定日が一緒でビックリしました♥︎
臨月でのライブは控えた方が良いかもしれません(๑◔‿◔๑)
万が一、ライブ中に…と考えたら怖いですよね(>_<)!