※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

職域接種でコロナワクチン(モデルナ)接種した記録です!【1回目】初日10:…

誰かの参考になりますように。
職域接種でコロナワクチン(モデルナ)接種した記録です!

【1回目】
初日
10:30頃接種

19:00頃から腕に強めの筋肉痛のような症状で、左腕は90度以上上げることが出来ず。
発熱なし

2日目
発熱なし
午前中はまだ強めの筋肉痛くらい(初日よりかは少し落ち着いた)
夜には軽い筋肉痛くらい

3日目
発熱なし
腕の痛みもほぼ無くなる

【2回目】
初日
10:30頃接種
17時00分頃腕に強めの筋肉痛のような痛み
22時00分発熱 39.2度 冬用のパジャマにクーラーを消していないとガクガク震えるくらいの悪寒

2日目
腕の痛みは変わらず
深夜2:00頃 悪寒は無くなるも発熱は変わらず 暑くなってきたのでクーラーをつけて薄着になる
7:00頃 発熱38.7度 落ち着かず 悪寒なし
17:00 平熱に落ち着く
22:00 再度発熱 38.0度

3日目
腕の痛みは軽い筋肉痛のような痛みになる
6:00 平熱に落ち着く

4日目
腕の痛み、発熱ともになし

以上が私の副反応でした。
職域接種でしたので、職場の状況としては1回目の翌日に欠勤になった方は5割ほど、2回目の翌日に欠勤した方は9割くらいの感じでした!

2回目は本当に辛かったので、ご飯を一切作らなくてもいいようにすぐに食べられるものを用意しておくのをオススメします😭備えあれば憂いなしです!

コメント

あやママ

ありがとうございます😂✨
私も今月末にファイザー打ちに行くんですが、怖くてたまりません😂😂
20代の女性は副反応がかなり強いと聞くので怖いのでほんとは打ちたくありませんが仕方ないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つしかないですよね😭
    同じく20代でこれだったので、あやママさんもなるべく事前準備を…!

• 8月8日
  • あやママ

あやママ

そうですよね😭
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます😣✨✨✨

• 8月8日
ツリー

ありがとうございます!
今月末、モデルナ接種予定です。
2回目のお熱の時はその都度解熱剤を服用されたのですか?😌
ほぼ副反応は出ると思っていた方が良さそうですね🥲事前準備しっかりするようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服用しました!初日22時でバファリン、2日目朝7時と夜22時には別件で処方されていたカロナールを服用しました。
    モデルナのほうが副反応が強く出ると聞きますので、本当に色々買い込んでおくのをオススメします😭

• 8月8日
  • ツリー

ツリー

薬の処方についても教えていただきありがとうございます✨
    私の知り合いでもモデルナを打ってひどい副反応だったみたいで少し怖いです😣💦
    接種後は何も出来ない前提で、ありとあらゆるものを買い揃えておきます👍

• 8月9日