※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっち
ココロ・悩み

子供とのストレスや孤独感に悩んでいます。他の大人と話したいです。

吐き出させてください。

旦那仕事です。
3歳と9ヶ月の子供と過ごしています。
もうイライラしてしょうがないです。
怒りたくて怒ってるわけじゃないのに…
下の子にヤキモチをやく魔の3歳と後追いが始まった下の子と、どっちかを優先してもどっちかが泣き出したり等どうにもならないです。
甘えだし、自分よりもっと辛い環境の人いると思いますがエールとかアドバイスください。
旦那以外の大人と会話したいです。

コメント

もか

アドバイスではないですが、私も同じような状況で毎日イライラしてばかりです。上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りでぐずぐずしてばかり、下の子は後追いで私がいないとすぐ泣くし、おっぱいばかりで夜中も熟睡できません。ママの取り合いになると2人とも泣いて、上の子優先にしなきゃと思いつつ、上の子にイライラして、いつも下の子ばかりになってしまいます。旦那は単身中なので余計ストレス溜まりますが、誰かと話したり、甘いもの食べたりして、何とかストレス発散させて乗り切ってます。でも毎日同じことの繰り返しです😅

• わっち

わっち

コメントありがとうございます!ほんとに毎日同じことの繰り返しでもう1日でもいいから全部やめたーい!!ってなりますよね😭

• 8月8日

いや、ほんと我が家のことかと思いました😅
上の子3歳、下の子6ヶ月です🥲
月齢も近いですね🥺
めっちゃ疲れません?超大変ですよね??もうイライライライラしてばっかりで、どうしようもないです😭😭😭
特に上の子!上の子につい強く言ってしまいがちです💦
期待しない、まだ3歳なんだから。って呪いのように自分に言い聞かせてますけど、下の子へのヤキモチすごいですよね🥲
なんかそれを下の子に攻撃することに変わってしまってもう毎日ため息です。更年期障害なんじゃないかって思うほどイライラしてます🤣🤣まだ30なんですけどねぇ笑

• わっち

わっち

コメントありがとうございます!めっちゃ疲れます💦今までこんなに人に怒ったりすることなかったし、ほんと同じくまだ3歳だから期待しちゃダメ💦って思ってても怒ってしまってほんとに毎日反省してます💦私も30代前半だけど更年期かと疑ってしまうくらいです💦

• 8月8日