※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

娘が自己主張が強く、イチゴやブルーベリーを食べる様子に友達も驚く。イヤイヤ期か不安。公園では叫び声が少ない。

娘が最近、少しできなかったり思い通りにならないと、
きゃーーー!とかぎゅわぁーーー!!とかそれはもうすごい剣幕で怒る時があるんですが、、

今日、お腹空いてるサインをしたので、
キウイをあげようとしたら、
ちがーう!と言わんばかりにきゅぁー!と叫び、
じゃイチゴ?の一声で静かに、、
イチゴとブルーベリーをあげたら静かに食べました。

友達にも話したら、あるあるーと言われたのですが、
気を遣ってそう言ってくれてるのかなと思って。。😭
この年齢でここまで強く自己主張してる子をあんまりみたことないんですが、、皆さんのお子様はどうですか?
これがイヤイヤ期というやつですか?受け入れるのが怖すぎる!!

公園とか出先だと回数が減りますが、
とにかか家だと、ぎょー!ぎゃー!ぎゅぅあーー!!と叫んでいます。。

コメント

自我が出てきて、でも言葉が出ないので叫ぶんですよね🙌
あるあるだと思いますよ🤔
長男も要望が通らないとぎゃーぎゃー言ってました!
イヤイヤ期はほんとに何しても泣かれるのでこれより大変でした🤣

そんなもんだと思います😂
うちもそんな感じです💦食べる順番とかもこだわりが出てきて、食べさせようとしたら「今はそれ違う!」って感じでギャーギャー言って拒否するのでもう好きに食べさせてます😅

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!!!!!!
自己主張の塊です…もう少しでも違うことすれば怒り狂って叫ぶし泣くし、ブラジルまで聞こえてるんちゃうかくらいの声量です😇😇😇
うちは外だとそうなるのが嫌なので娘が必ず好きなもの持って行ったり、家では与えないスマホを外で渡したり対応してるので、そうやって外で癇癪起こしてる子をあまり見ないのは、親が対応してるから、もしくはそれすら無理な子は連れ出さないのではないでしょうか?💦

うちも同じですよ😂
鼓膜破れるぐらいの音量で叫びまくってます🤣

ままり

うちもそんな感じでした😂
最近少し落ち着いてきたんですが、おそらく言葉がだいぶ理解できたり自分の意思を少しずつ伝えられるようになってきたからかな?と思います☺️
その頃ひどい日はほぼ一日中泣いて怒ってた日もありました😭

はじめてのママリ

うちも最近めっちゃやばいですよ😂
あそんでるのが、うまく出来なかったら投げるし、ご飯も自分で食べたいって二人して泣いて怒ってます😅
長女とやれやれと苦笑いしてます😂

なの

違う!とかそれは嫌!の表現がいまはそんなふうに叫ぶことしか知らないってだけだと思いますよ😄
いや!とか言えるようになれば言葉で伝えてくれるようになりますよ😊
娘は10ヶ月くらいから嫌な時はすごい怒ってましたよ〜分かりやすくていいね!って思ってました🤣
保育園では集団生活では主張できた方がいいっていつも褒められてます🤣

さるっこ

まさにうちもです!!!😂
嫌な時は耳にキーンとくるくらいの声で叫んだり頭を左右に振って怒ったり「嫌!!!!」って表現がすごいです😭♡
どこもこんなもんかな?と思ってました😂
何かで見ましたがプレイヤイヤ期ってのがあるみたいですね…😂