※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
お出かけ

仙台市の方のびすく利用した方いますか?託児室とかに預けた事とかあれば…

仙台市の方
のびすく利用した方いますか??
託児室とかに預けた事とかあれば教えて欲しいです😭

コメント

ゆい

土日のワンオペに行き詰まった時、利用しました。
1人1時間600円とかでしたが、私は安いと感じました。
2人だったので2時間預けるのが金銭的に限界でしたが、預ける際の手続きやらお迎え時のバタバタで自由時間は正味1時間半もなかったかと…😄
それでも目標の、1人でコーヒーを飲むってことは達成出来ました。

私の場合は、預け時にリフレッシュと伝えた為か、「今日の目標は?」と聞かれコーヒーの件を言うと「いいですね!少しでもゆっくりしてきてください😊」ととても感じ良く言ってもらえて涙が出そうでした。

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

あ、時間制限ある感じなんですね😓
    全然ないと思ってました🤦‍♀️
    目標は?って聞かれるですね😭😭

• 8月8日
  • ゆい

ゆい

今はコロナで飲食が出来ないため、おやつも預けられませんでした。
    理由は基本的に何でもいいので、私がたまたまだとは思います😅

• 8月9日
みもり

託児所は利用したことないですが、広場やイベントなどは時々利用してます。
のびすくの託児所は生後6ヶ月からですが、ママ同伴で広場を利用するのは2ヶ月くらいからでも大丈夫でした。
おもちゃが沢山あるので、月齢的にどんなおもちゃに興味をもつか見たり、コロナ前なら同じくらいの月齢のママさんと話すこともあったりで私はかなり助かりました。
のびすくは赤ちゃんや子供のために、と頑張ってくるママさんも多いようですが、スタッフさんからは「ママのために来て欲しい」と言ってました。家にこもって人と話せなくてストレス溜まってたり、1人で溜め込んでしまうママが多いから、話をしに来るだけでもいいし、いろいろなサポートも案内してくれるから気軽に来て欲しいと言ってました。

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なるほどですね🥺
    ありがとうございます色々と教えてくれて😭
    確かに家にひとりで居たらストレス半端ないですもんね😓

• 8月8日
37nosk

息子が赤ちゃんの時に一度だけハローワークの手続きに行きたくて託児使いました🙌
6ヶ月とかだったのでママを探しまわって泣いたりとかも無くてケロッとしてたみたいです😅むしろお迎えに行った時に2〜3歳ぐらいの子は号泣してました💦💦

預ける理由は問わないはずですが、定員もそんなに多くないので早めに予約しないと希望の日程は埋まってしまうかもしれません🤔あとは家族以外に預けた事がない場合には初回は1〜2時間ぐらいにして下さいと説明された気がします。 

まっこ

仕事の面接のときに宮城野ののびすくの託児を利用しました。
今は仕事してて行けてませんが、仕事してないときはたまにのびすく行って遊ばせてました。