※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
お金・保険

切迫早産で入院中です。保険手続きは会社に申告してもらえますか?

切迫早産で今日から入院になりました。
限度額適用認定証なのですが、会社の保険に入ってる場合会社に申告して手続きしてもらうのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです( ´ ▽ ` )
会社を通して健康保険組合に申請します☺︎

職場の厚生を担当している総務の人に言うと手続き進めてもらえるはずです(`・ω・´)

• だみあ

だみあ

ありがとうございます😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

限度額認定証は会社記入欄がないので、原則自分で申請手続きすることになります。

保険組合のHPから書類をダウンロードできる場合は、ご自身で印刷郵送するのが一番早いです。その次は保険組合に電話して書類を郵送してもらう方法だと思います。

• だみあ

だみあ

ありがとうございます。会社経由しなくてもいいのですね!
    保健組合に電話して、書類を郵送してもらおうかと思います.ありがとうございます!

• 8月8日
ママリ

今日から入院しているってことなので、手元にある保険証に書かれている保険組合に電話して申請書を送ってもらうのが早いかなと思います😃

• だみあ

だみあ

ありがとうございます😭

• 8月8日
atjn0606

私が悪阻で入院した時は、病院で用紙もらいましたよ🙆‍♀️

みぼまし

会社ではなく自分でする手続きですよ😊