※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶぴん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事に悩んでいます。7分粥しか食べず、好き嫌いが激しくなりました。麺類やヨーグルト、ジャムで湿らせたパン、軽い食感のクッキーは食べますが、ねちょねちょ系は苦手のようです。最近はご飯が進まず、悩んでいるそうです。

1歳1ヶ月でいまだに7分粥なんですが
同じ方いらっしゃいますか?

一時は軟飯のおにぎりも食べてたんですが
最近は好き嫌いやムラが激しく食べなくなりました
汁気の多い麺類やヨーグルトや
ジャムで湿らせたパンは食べます…
あとはたべっこみたいな軽い食感のクッキーも好きで
ねちょねちょ系が苦手なようです

なかなかご飯が進まず悩んでますが
最近は諦めてもいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっと1歳3ヶ月まで軟飯から抜け出せずにいましたが、大人のご飯しか用意が無くて、いいや、あげてみちゃお!と思ってあげたらパクパク食べました😱

友人が10ヶ月で大人のご飯食べてたので、便秘じゃなければ大丈夫かなと思ってます。

  • こぶぴん

    こぶぴん

    軟飯も大人でも結構食べにくいですよね…普通のご飯も出してみようかと思います!
    なかなか固形物が進まず焦ってしまいますがいつかは食べると思って気長に待ちます☺️

    • 8月9日