※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

近場の1泊2日の温泉旅行とか子供がどのくらいからしましたか?コロナは…

近場の1泊2日の温泉旅行とか子供がどのくらいからしましたか?

コロナは抜きでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時と1歳の時に行ったことあります😊
離乳食始まると大変なので離乳食まだ〜1回のうちに行っておくとリラックスできると思います!
そのぶん授乳は大変かもしれませんが💦

• さくら

さくら

そうなのですね!ありがとうございます!

• 8月8日
mimi

3か月、6ヶ月、1才と行きました💡
旦那とではなく、実家の家族と共に行ったので、色々と助けてもらえて楽でしたよ🎶
旦那と3人での旅行は気がきかない人なのでハードルが高く、まだ行ったことないです(笑)
旦那だけだと外食すら大変なので😂

• さくら

さくら

実家が飛行機乗らないといけない距離なので実家に顔見せに帰れるのはいつになるのだろう...と思ってます。
    旦那さん次第なのですね!

• 8月8日
  • mimi

mimi

食事の時間がわりと大変です💡
    離乳食始まる前なら比較的楽ですが、個室でない限りぐずったり、泣いたりした時に、相手をしてあげたり抱っこが必要になるので😅

旅館などだと、熱いものや卓上で火を扱う鍋や汁ものも出てきたり、ホテルでも食べ放題や食器類がたくさん出てくるので、目を離せずゆっくりご飯が出来ず、協力してくれる人がいないとハードルが高く、食べた気がしません😂💦

寝る場所はベビーベッドがある部屋や和室を選べば楽です☺️

ちなみに周りに里帰り出産で生後1ヶ月で飛行機に乗せてる人、結構いますよ🙆
    1番遠い方は神奈川~鹿児島の人を知ってます💡
    なので月齢的には問題ないとは思いますよ☺️

• 8月8日
  • さくら

さくら

なるほどー!
    宿選びも重要そうですね

部屋食、部屋に温泉つきとかなら全然なんとかなりそうですね!

飛行機は意外と乗れてしまうのですね!

多分旦那が多忙なので帰るとしたら一人で帰ると思うので近場で一人外出の練習してから飛行機チャレンジしてみようと思います!

• 8月8日
  • mimi

mimi

宿選びすごく重要です😭
    場所によっては、食事処で折り畳み式のベビーベッドを貸してくれたりするので、それをベビーサークル代わりにおもちゃを一緒にいれたり、携帯の動画を流してご機嫌とってました😅

慣れるまでは大変ですが、月齢低い時からお出かけに慣らしてあげると、お互いに慣れるのでおすすめです🙆
    頑張ってください✨

• 8月8日
  • さくら

さくら

はい!旦那と一緒にお出掛けが自営業なため期待できないので。
    でもいろんなところに連れてって経験させてあげたいので1人でも連れていけるように小さい頃から頑張ってみます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日が初でした😊

• さくら

さくら

ありがとうございます!

• 8月8日
ママリ

7ヶ月くらいでした😊

• さくら

さくら

ありがとうございます

• 8月8日
はじめてのママリ

次女が2ヶ月の時に行きました!

• さくら

さくら

ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月くらいに行きました^_^

• さくら

さくら

ありがとうございます!

• 8月8日