※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.h43
子育て・グッズ

子供のお風呂について相談です。子供が冷えない方法を教えてください。ベビーバスで子供だけ入れるのがいいでしょうか?浴室暖房はないです。

子供のお風呂について質問です!
ウチは飲食店の自営業で、夜は誰もいないのでお風呂は1人で入れてます。
夏場は暑くて冷える心配なかったので、子供を裸にして、お風呂用のイスで待たせておいて、私が洗う感じだったのですが、急に涼しくなってきたので、この方法じゃそろそろ子供が冷えるかなーと(^_^;)
こまめにお湯はかけてるんですが......
やっぱり、涼しくなってきたら、ベビーバスなどで子供だけ入れて、自分は朝起きて入る感じがいいんですかね?
浴室暖房とかはありません。浴室が割と広いので、お風呂のフタを開けて暖めるってのにも限度がありますし(^_^;)

何かいい方法があれば、教えて頂きたいです!

コメント

ぐみみ

服を着せたまま浴室の外でバウンサーに座らせて待たせている間に自分が洗い、自分が終わったら息子の服を脱がせて洗って湯船に一緒に浸かるという手順で入れていました。

• a.h43

a.h43

なるほど!浴室の中に入れないんですね(^^)
    泣くのが心配ですけど、チャレンジしてみます!!
    ありがとうございます♡

• 9月23日
sakuchan

うちは、脱衣所をセラミックヒーターで温めてクーハンに子供を寝かせておいて自分を先に洗ってました!!自分が終わったら子供をお風呂にいれてます!!脱衣所くらいのスペースだとセラミックヒーターですごく暖かくなるので、冬生まれの息子も去年は風邪ひかなかったです(^^)

• a.h43

a.h43

脱衣所も暖めておくんですね!
    確かに、冬は脱衣所も寒いですもんね.....
    冬生まれでも風邪ひかなかったのは凄いですね‼︎
    やってみます!ありがとうございます♡

• 9月23日
ぱふぱふさん

10ヶ月の娘を育てています。
私の場合は服を着せたまま洗面台にバンボなどに座らせておいて
自分だけ先に入ります😍

それから少しだけ体を拭いて裸のままドライヤーします😄

そのあと子供の服を脱がせて洗面台の床に子供のバスタオルを広げてから子供をお風呂に入れます😝

お風呂から上がったら広げておいたバスタオルに子供を寝ころがせて自分のバスタオルを背中にかけて素早く子供の体を拭いて最後まで服を着せて❤

また椅子に座らせて最後に自分の体でしています☺

母は寒いですが小さい子に風邪をひかれるよりはマシかとおもいます😅

寝返りし始めたら少し大変かもそれませんが、手の届かない所に物を置いていなければ大丈夫かと思います❗

• a.h43

a.h43

やはり、子供の体調が大事ですもんね!
    参考になりました(^^)♪
    上手い事できるよーに、色々チャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月23日
  • ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

大人は何十年も生きてきたんやから
    寒いのなんてへっちゃらでしょ😝
    でも赤ちゃんはそうはいきませんからね😄

試行錯誤頑張って下さい❤

• 9月23日