※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と子供だけで私の実家に行くのは良いことでしょうか?遊び場に困っています。他の方は経験ありますか?

旦那が休みの日に私が休憩できるようにと、旦那が旦那と子供だけで私の実家に行って1日過ごしてこようかと言ってくれています。旦那の実家は遠方で頼れないためです。

実母が、旦那は婿養子じゃないんだからと、旦那と子供だけで実家に行くのを反対しています。
旦那と子供だけで私の実家で遊ぶのはそんなにダメな事なんでしょうか?
旦那の実家が近ければ旦那の実家で遊んできてもらえますが、それができないし、猛暑で外で長時間遊べないし、屋内の遊び場も週末は支援センターもやっていないのでショッピングセンターに行くくらいしかありません。

旦那さんとお子さんだけで自分の実家へ遊びに行ってもらっている方いらっしゃいますか?

コメント

s

うちは実家も義実家も近いので
旦那と子どもだけで
わたしの実家に行くことはないですが
反対することでもないかなと
思いました😣💦
お母さんは本当にその理由だけで
反対しているのでしょうか 。。
お互い気は遣うかもしれませんが
せっかく旦那さんが
そんな風に言ってくれてるならと
思ってしまいますよね🥺💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、そんな反対する事ではないですよね💦
    婿養子じゃないとか意味がわかりません😅
    自分が気を使うのが嫌なのか何なのか、そうしてくれたら私ももっと助かるのにです😩

    • 8月8日
うーまま

こんにちは☺️
お母さまは、旦那さまだけで来られるのは嫌なのですか?💡気を使われているだけなら、旦那さま本人が嫌でなければ全然良いと思いますよ😄

わたしが切迫早産で入院している時、旦那と娘は2人で遊びに行った帰りにわたしの実家へご飯食べに行ったり、泊まったり普通にしていましたよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は気にしないと言ってくれていますが、母が反対していて😅
    お泊まりまでいいですね!安心できますね😀

    • 8月8日
deleted user

うちは反対はしないけど嫌がるかなと、、、。
お母さんも気遣うでしょうし、家に娘がいない状態で来られても何話していいかもわからず、どう対応したら良いのかもわからないのかと、、、。
何かあっても旦那さんには強く言えないでしょうし😅
実際、旦那さんは他人って感じですから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚して大きな喧嘩した時に旦那はどうしたらいいかわからず私の実家に相談に行った事もあるんです。私抜きで母と旦那でやりとりしてました。旦那の事も息子が増えたようなものだからと言ってました。なのに私が子育てつらくて助けを求めている時に限って、他人だからっていうのはどうなのかと思ってしまいます。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度くると毎回来られるんじゃないか、その度に気を使ったり自分が休める時間がないんじゃないかとか、色々考えた結果断ったのかなと、、、。
    ママさんが実家に帰って休むのは出来ないのですか?

    • 8月8日
ひろ

旦那さんだけでご実家に行くのは初めてですか?
単純にお母さん自身気を遣うから嫌なだけかなーという感じがしますけどね😣
近くなら最初だけママリさんも行って落ち着いたら抜けるとか…?でもそれも面倒ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚した頃に大きな喧嘩をして旦那がなぜか私の実家に行って色々相談してきていました。
    気を使うのかもしれませんが、一時保育も反対、子供だけ預かるのもできないって言われて、私も毎日子供と一緒なので辛いんですよね💦

    • 8月8日
はじめてのママリ

自分の実家とは疎遠ですが、私が義実家に子供連れて遊びに行くのはしょっちゅうですよ!
ま、旦那が子供連れて外出する事のんてほぼないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が子供と義理実家に行くのはいいと思うんです。嫁に行った立場なので。

    • 8月8日
あづ

お母さんがおいで〜って感じならいいと思いますが、その感じだと気を遣うから辞めて欲しいってことなのかなと思いました😅

だめなことではないと思いますが、お母さんが歓迎って感じじゃないなら私なら行かせないです💦
自分が実家に行ってゆっくりするか、子どもだけ実家に預けて旦那に送り迎えだけしてもらうか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供だけ実家でみてもらえないんですよね。高齢なのと子供がやんちゃすぎて😅

    • 8月8日
  • あづ

    あづ

    それなら尚更、自分達で面倒が見られない程手がかかる孫に加えて、さらに他人の旦那さんまで付いてきたら、高齢のご両親からしたら気疲れするし嫌なのかなと思います😅

    どうしても家で1人になりたいなら、車や電車でお出かけしてもらうのもいいかなと思います💦
    水族館とか室内遊具施設とか、多少遠くてもお子さん喜ぶかなと思います😌

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。そうやって気を使うから嫌だとかちゃんと理由を言ってくれたら私もわかりますが、婿養子じゃないからとかいう世間体を気にしたような理由つけられて嫌な気持ちになってしまいました😩
    旦那の会社がコロナ対策きつくて、県外出れない、公共交通機関も最小限で色々制限してされています😅

    • 8月8日
  • あづ

    あづ

    婿養子じゃないっていうのは確かによく分からないですね😅
    回りくどく伝えたつもりなんですかね💦

    もし車あるならドライブして川遊びとか、水遊びできる公園に行くのもありだと思います🤔
    ただの市民プールとかショッピングモールのゲームセンターとかでも、うちの子はめちゃくちゃ喜びますよ😌

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もショッピングセンターのゲームセンターはお金入れなくてもあちこち座るだけとかで遊んでいます😀

    • 8月8日
PON

ダメではないです!
ただ実際ご主人は娘の結婚相手とはいえ、他人ですし長時間来られても気を遣うのが嫌なのではないでしょうか。

私は旦那実家も近いため1日旦那のみ私の実家で過ごすことはないですが、2,3時間はお願いしたことあります(^^)

もし1人の時間が欲しいようでしたら、自分がカフェや実家など外に出るか、子供だけ実家に預けるか、、、
それか室内施設に連れてってもらうかですかね。うちは子供たちと主人で水族館や有料の遊び場(キドキドなど)などよく行ってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にみてもらってカフェに行ったりしていますが、長時間は居座れないですし、休息にはならないんですよね💦毎日毎日13キロの娘が抱っこ抱っこで体も限界にきてしまって😩
    水族館いいですね、私も連れていきたいですが、水族館近くにないんです😭

    • 8月8日