※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおころもち
子育て・グッズ

子供のおしっこの回数が極端に減り、心配です。昨日はおしっこが少なく、おむつがぶよぶよにならなかった。機嫌はよく、元気ですが大丈夫でしょうか。

子供のおしっこの回数が極端に減りました💦
昨日の午前11時まではよくおしっこがでておむつがぶよぶよになるほど出ていたのですが、昼から出かけてから全然おしっこの量が出てないです。😥
外で1時間くらい過ごし、子供は抱っこ紐で寝ていました。
日陰で過ごし、背中とお腹に保冷剤、ミスト扇風機を装備していたので極端に暑くはなかったと思います。

15時におむつを変えようと思ったらおしっこはしていなく、18時ごろにおむつさわるとちょっとでてるかな?という量。
22時ごろにはおむつがぶよぶよするくらいの量が出ました。
でも朝起きておむつをみたらちょっとぶよぶよする量でした。
いつもなら朝にはおむつがパンパンになっています。

昨日は授乳もしたし、水分(水)も摂らせました。
アクアライトなどは嫌いで飲めず…

機嫌はよく、元気にしているので様子見で大丈夫なんでしょうか💦
こんなにおしっこが少なくなるなんて初めてで心配です😭

コメント

はな

そのくらいの間隔でおしっこ出てて、元気な様子なら脱水とかではないので大丈夫ですよ。
少し暑いだけでも汗でかなりの水分出るし、1歳過ぎるとおしっこの間隔自体も空いてくるので、普通だと思います。

  • あおころもち

    あおころもち

    普通ですか!それなら安心しました😮‍💨
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
🐣

汗かいてたら尿量減りますよ
またうちは1才過ぎくらいから夜間の尿なくなり、朝一気にするようになりました。そのおかげかおむつ外れるのも早かったです

  • あおころもち

    あおころもち

    昨日汗をいっぱいかいたので少なくなったんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 8月8日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

友達の子はよだれが沢山出てるとおしっこ全然しないって言ってました😳

  • あおころもち

    あおころもち

    よだれでもおしっこでないんですか!
    赤ちゃんて不思議ですね🤣

    • 8月10日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    私もびっくりしました😳
    関係あると思ってなかったです🤣

    • 8月10日