※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
お金・保険

ネットから口座開設したことある方、ネット銀行使われている方いますか??メリット、デメリットあれば教えてください!

ネットから口座開設したことある方、ネット銀行使われている方いますか??
メリット、デメリットあれば教えてください!

コメント

まり

ほぼネット銀行しか使ってません!🙂
開設したときの特典が美味しい上に、銀行によってはATMの手数料何回目まで無料とかあるので便利です!!✨

• 🍞

🍞

ちなみにどこの銀行か教えて頂くことって可能ですか??

• 8月8日
  • まり

まり

携帯がauなので、auじぶん銀行と楽天とイオン持ってます!
    使えなかった時の予備で三井住友もありますが引き落とし用なのであまり使ってません!

• 8月8日
  • 🍞

🍞

色々と使ってるんですね😳!
    楽天かイオンいいなと思ってましたが、どっちの方が使いやすいとかありますか??
    質問ばかりすみません💦

• 8月8日
  • まり

まり

楽天は10万円以上入金しておけば手数料かからないとかあるので貯金用として使ってます!🙂
    あとは特典で楽天の8000ポイント貰えるキャンペーンのタイミングで作りました!💡
    イオンは単純に家からイオンが近くて、イオン銀行であれば入出金手数料無料なので食費はそこにって感じで使い分けてます!🥺

• 8月8日
  • まり

まり

すいません、回答になってなかったですね😇💦
    使いやすさはどっちも同じ感じです!
    アプリで残高管理できるのはどの銀行も同じ感じなので!
    よく使うATMによって変わると思います!

• 8月8日
じゃがびー

今働いてるパート先のお給料がネットです。
私は、ATMに行って通帳を記載するのが毎月の楽しみだったのですが。笑

でも、ネットだと銀行に行かなくても振り込みできるし、残高チェックできるので、
楽かなーとは思います。
ネット銀行ですが、確かゆうちょで無料で引き出しはできます。

• 🍞

🍞

パート先の給料がネットとかあるんですね!
    引き出しは普通にコンビニとかのATMでいいんですよね?

• 8月8日
  • じゃがびー

じゃがびー

はい☻︎引き出しはコンビニでもできますよ。

• 8月8日
  • 🍞

🍞

教えて頂きありがとうございます😊!

• 8月8日
久々に3等当たりました

SBI住信使ってます。
この1つの口座で6つ目的別に積立できるので何個も通帳もたなくていいので便利です🌼
ゆうちょ、セブンatmは無料で引き出しできるのと、振込も無料なのでいいです✨

ままり

私はデメリット感じていません✨
通帳ほしいとか窓口利用したい人なら不便なのかな?と思いますが。