※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツをパンツタイプに切り替えるタイミングは、3ヶ月を超えてからが一般的です。寝転がっている赤ちゃんにパンツタイプを履かせるのは難しい場合もあります。

オムツをテープからパンツタイプへ切り替えのタイミングはいつ頃が多いのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘、オムツを交換する際に足をバタバタさせて上手く装着するのに時間がかかることがあります。

まだテープタイプが2パックあるのでそれを使い終わってパンツに移行しようかと思っています。
多分3ヶ月を超えてからの切り替え??

寝転がってる赤ちゃんにパンツタイプを履かすのは難しいですか?

コメント

mm

寝返りをするように
なってからパンツにしました‼️

• はるぴん

はるぴん

寝返りできるようになってってパターンがいちばん多いですよね…
    ありがとうございます☺

• 8月8日
ママイ

難しくないですよ☺️
うちも暴れる時はぱんつタイプです!
脚通してお尻持ち上げてずっとあげるだけなので大丈夫です!
ただテープタイプのが一枚あたりが安いので私は二つ常備してて、大人しい時はテープ、動いて履かせにくい・💩漏れしそうな時はパンツにしてます!

• はるぴん

はるぴん

確かに、2種類常備しておいてその都度使いやすい方を使うというのありですね☺
    ありがとうございます☺

• 8月8日

次男が足強すぎて寝返り前からパンツにしました😂
履かせるのはそんなに難しくないですよ!
でもパンツだとお腹周りが緩すぎて、背バイしたり動いたりするとずれてきちゃうこと多々ありました💦

• はるぴん

はるぴん

お腹周り緩いんですけ、パンツタイプって…
    ありがとうございます☺

• 8月8日

退会ユーザー

その子によるとは思いますが、テープと違ってお腹周りの調節ができないので😅

• 8月8日
  • はるぴん

はるぴん

たしかにそうですよね!
    調節しようがないですもんね…
    とりあえず、テープでもう少し行こうかなと思います☺

• 8月8日
☺︎

3ヶ月で寝返りが始まってコロコロ大変だったので、昼間だけパンツにしてました😊
履かせるのは難しくないですが、テープの方がコスパはいいので足バタバタ程度だったらテープでいきます😂

• はるぴん

はるぴん

時間によってテープとパンツタイプを使い分けるのもありですね☺
    ありがとうございます☺

• 8月8日
honey bunny

私は上も下もつかまり立ちができるようになったタイミングで移行しましたが、ママさんが一番やりやすいなと思うタイミングでいいと思いますよ。まずはパンツも1袋買ってみて、使い心地を試してみるなもアリかな、と思います!

• はるぴん

はるぴん

そうですね、試してみる方がわかりやすいですよね…
    ありがとうございます☺

• 8月8日