※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29歳関西ママ👨‍👩‍👧
家族・旦那

質問ではないですが、愚痴を吐かせて下さい。先日7/25に、34wで急な破水…

質問ではないですが、愚痴を吐かせて下さい。
先日7/25に、34wで急な破水、早産での出産となり現在子供のみ入院中です。
幸い特にトラブルなく、在胎週数37wなる頃まではNICUの方がいいかなーという医師の判断で入院しています。
私は毎日搾乳し届けるため会いに行けますが、主人はこの猛暑の中現場仕事。日曜日しか休みなく働いているため夏バテしています。
明日の日曜日は一日休ませてということで、一緒に面会行けないのは仕方ないですが、明後日の祝日も休みなため一緒に面会行けるか確認したところ「わからん!」の一言です。体調が優れないのも分かります。ただ風邪とかではないので、私からすると少しでも我が子に会える時があるならばどんだけしんどくても行くのでは?という考えでしたが、主人はそうでないみたいです。
まだ生後2週間ほどで3回しか会ってないため父親の自覚なんか一切ないのかな、と思っています。
男の人は自覚が芽生えるまで時間がかかるとは思っていましたが、実際自分の立場になるとこんなに悲しい気持ちになるんだ。と一人涙してます。
産後2週間で私にも気持ちにゆとりがないためこんなことで、涙してしまっていますが、主人のことを責めてほしいわけではないのです。ただどこかで愚痴を吐きたかっただけです。
もしこの投稿が目に入り、不快な思いをさせてしまった方が居れば申し訳ございません。

コメント

ちゃま🦄

わたしも33週で出産して子どもだけNICUに3ヶ月入院してました。
夫と一緒に面会行ったのは、たったの4回のみでした。
先生から旦那さんと一緒に来てくださいと言われない限り行こうともしなかったです。

退院してからようやく…って言いたいところですが、なかなか父親の自覚が持てるのはほんとに遅かったですね。

長期戦とみておくとちょっと心に余裕がもてるかもしれませんよ😌

• 29歳関西ママ👨‍👩‍👧

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそのような感じなのですね🥺

ちゃま🦄さんのお返事を頂き、やはりどこの男性も同じ感じ、うちだけじゃないんやなーと、心に余裕ができました🥺✨
    長い目で見ています😊笑

• 8月8日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

ほんと理想とはぜんぜん違いすぎて、なんで…ばっかりでした笑

はやくお子さんも元気に退院できるように祈っております✨

• 8月8日

ほんとわかります。笑

ありがとうございます😢💕

• 8月8日
年子まま

いくらでも吐き出して下さい!
私もよく愚痴書いてみんなも一緒になって怒ってくれたり心配してくれたり…みんないい方ばかりです😭❤︎

うちの場合、上の子が小学2年生ですが、いまだに父親の自覚なんてないですよ…。人それぞれなんだろうけど、妊娠中から自覚持てる人もいれば、うちみたいに何年たっても自覚持てない人もいます。
産後すぐで気持ち的にもナーバスになりやすいと思いますが、あまり考えすぎずです!なんかあったらここに書き込んでスッキリしましょ😊

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    何年たっても自覚ない人はないんですね🥺💦
    急に子供が2人になった気分です🥺笑

良く使用するSNSだと旦那の友達もみてたりするので中々吐き出せなくて😭
    これからも何かあったら書き込みたいと思います🥺✨
    自分に余裕ができた時にはみんなの力になれればとも思っています😭💕

ありがとうございます🥺✨

• 8月8日
  • 年子まま

年子まま

本当、体だけ無駄に育ったデカい子供です😓なんなら小学生の息子と娘の方が自分の事は自分でやってくれるので旦那の世話より子供の世話のが楽です😂わら笑

それなんです!
    同じママしかいないからこそ、SNSよりこっちの方がいいアドバイスももらえるし、みんな親身になってくれるんですよ😭

• 8月8日

わかります!笑
    うちも将来そうなるかもしれません😭笑

本当そうですよね🥺
    有難いです🥺✨
    これからもこちらにお世話になります🙇‍♀️笑

• 8月8日