※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろなり🔰
ココロ・悩み

1才9ヶ月の夜泣きが最近始まり、抱っこを拒否してパニック状態で泣くことがあります。発達に問題があるのか、同じ経験をした方がいるのか不安です。

1才9ヶ月の夜泣きについてです。

今まで夜泣きらしい夜泣きもなく、
断乳の時くらいしか夜泣きはなかったのですが、
最近夜泣きをするようになりました。
でも今までの夜泣きとは違って、
抱っこしてほしくない!触らないで!
って感じで、
パニックをおこしたみたいに泣いて、
何をしてもだめで、どうしてほしいかわかりません。
何か発達に問題があるのでしょうか?🥲
もしくは、同じ方がいらっしゃったら知りたいです。
うちだけなのかな?と思って不安です。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

先週そんな感じでした😖

3日ほど続きましたが治まりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

夜驚症などの睡眠障害の可能性もあるかもしれないです。
夜泣きの映像を撮っておいて、病院に相談してみると良いと思います。

アポノギョ

2歳2ヶ月の子供がいます!

うちもずっと夜泣き無かったのに
最近たまに夜泣きしてました💦
何もかも拒否されますが怖い夢でも見たのかなと思って

無理やり抱っこして
大丈夫、大丈夫
怖い夢だよーと言って
暴れてるのも強めに抑えて抱っこしてあやすと寝ました💤
そして起きたら
昨日怖い夢見たの?って聞いたりしてました💦
答えてくれませんが💦

でもそれ続けてたからなのか
今は夜泣きも夜に起きることもないです😃

ひとみ

体調悪いとか熱出る前とかですかね?🥺🥺

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいのときに3.4回くらい同じような感じで泣いていたことありました😫
抱っこしようとしても手で払いのけられ拒否されましたが、ママいるよー、大丈夫?抱っこする?とか時々声をかけながら、時々おいでーって感じで手をだしながら(怒った感じで払いのけられますが)隣で寝てました!何回か声かけすると、自分からくっついてきていたので、ぎゅっと抱っこして、大丈夫だよー、ママいるよーって感じで対応しました!
毎回泣いてても5分以内でくっついてきてたと思います。
昼間に刺激が強いことがあったのかな?とか思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、くっついてきてまたすぐ寝てました💤

    • 8月8日