※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ピル初心者です休薬期間に生理がきて、休薬期間が終わっても出血が続い…

ピル初心者です
休薬期間に生理がきて、休薬期間が終わっても出血が続いていた場合、気にせず次シートに行ってもいいんですか?

コメント

次のシートで大丈夫ですよ!

もぞママ

私は1週間丸々続くタイプの生理で、5年程低用量ピル使ってました。
あくまで私の例ですが、日曜日スタートで休薬期間の火曜日に生理開始。水木と多い日金曜日から出血減り。お薬飲み始めの日曜日終わるかな~?月曜日まだ出てるや。火曜日終わってた!って感じでした。

今何日目かわかりませんが、休薬期間の1週間終わったらそのまま新しいシート始めて大丈夫です。私も初めは心配になりましたが、休薬期間=生理期間ではありませんので。
1週間以上空いてしまうとお薬の効果切れて排卵始まってしまう可能性があります。お薬飲み始める時にもらったしおりに説明あると思いますが、今までと違う感じでダラダラと出血続いてしまうようでしたら、処方された病院に相談してみてください。