※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査について子供がアレルギー性結膜炎になり、アレル…

子供のアレルギー検査について

子供がアレルギー性結膜炎になり、アレルギー検査をしようと思ってます。
猫を飼っていて目に出たので猫アレルギーかと思ったのですが、今回が初めてなのでわからなく、アレルギー検査をしようと思うのですが、子供のアレルギー検査はどのくらい金額かかりましたか??😂

また、子ども医療費助成は使えるのでしょうか??🤔

アレルギー検査は何科ですか?

わかる方いたらお願いします😭

コメント

ちちぷぷ

アレルギー検査の採血は衣料品店助成の中に含まれますから、支払いなしでした!
うちは小児科でやりましたが、やりたいからできるわけでもないかもしれないです。お医者さんが必要と感じたらやる、くらいで。。

• すー

すー

そおなのですね!ありがとうございます!!お医者さんに聞いてみます🙇‍♀️

• 8月8日
tom

小児科でも耳鼻科でも皮膚科でも眼科でも大体の病院は採血可能ならアレルギーの検査できます💡
当然なんですが、アレルギー科とかある病院なら100%できます✨
何も症状なく、事前に知っておきたい!とかだと助成使えないですが、症状があって医師が必要と診断してくれれば助成対象なので無償でできます😊

• すー

すー

ありがとうございます!!
    眼科でアレルギー性結膜炎と言われたので眼科の先生にできるか聞いてみます!

• 8月8日