※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
妊娠・出産

子宮頸管が短くて切迫早産の不安があります。1人目より早くなるか、正期産まで持つか心配です。助産院での出産で、緊急時は連携病院に。頚管測定が怖いです。

子宮頸管が短くて現在自宅安静中です😢
円錐切除の影響か1人目の時も今回の妊娠も
子宮頸管が短く切迫早産と診断されました💦
1人目の時は30wで2センチ切ってましたが
今回は24wで2センチ切っており現在1.4センチです💦
1日3回の張り止めを飲んでいて
安静指示を受けていますが上のがいる為
最低限の家事はやらなくてはいけない為
今後の経過が不安です😢💦💦💦
1人目は37wで安静解除になり毎日1時間のウォーキング
スクワット10✖︎3回していたら37w6dで破水し
なかなか強い陣痛に繋がらず、、
(8センチ開いてても余裕で歩いてました笑)
38wで促進剤を使い出産しました🥰
今回も安静解除になったら早いのかな〜
経産婦だから1人目の時よりも早いのかな〜
そもそも正期産までもってくれるのかな〜、、
などなど、、不安がたえません😭💦
産院ではなく助産院なので正期産に入らないと産めず
緊急事態の時は連携している産院に運ばれる予定です😢
切迫早産の方の投稿を見る限り
【頚管が短い=お産が早い】ではないみたいなのですが
同じような方、よろしければお聞かせください🥺🙏
ちなみに子宮口はしっかり閉じています🥺
毎回の検診で頚管測定が怖くてビクビクしています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その長さで入院ならないんでしょうか?
張り止めも3回と少ないですし…
まず26wなら臨月まで自宅安静で
もつかも微妙なような気もします😅

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    入院とは言われてないです💦短い原因が手術の影響だからですかね😵‍💫?一人目の時も元の長さがわからないからなんとも言えないと言われました😓もしかしたら円錐切除のせいで元から短い可能性もあるので😭臨月まで持つことを願うしかないですね🥺🙏💦すごい腕の良い先生なので診察ミスとかはないと思うので🥲お返事ありがとうございました❤️

    • 8月8日